50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2018年8月、ブログ開設から2ヶ月経ちました。

f:id:aoitori50:20180701191352j:plain

早いもので8月になりました。
2018年7月の振り返りをしたいと思います。

 

7月ブログの振り返り

7月のアクセス数は8,391でした。
6月のアクセス数が4,141でしたので、さらに見ていただく機会が増えました。
これも今まさにこのページを見ていただいている皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

7月のアクセストップ3は以下記事となりました。

  1.  slow-happy-life50.hatenablog.jp

  2.  

    slow-happy-life50.hatenablog.jp

  3.  

    slow-happy-life50.hatenablog.jp

6月もトップだったのですが「退社を決めた理由」が相変わらずアクセスが多かったです。
会社勤めをしていると「辞めたい」と思うことは結構あるので、興味を引くのかもしれません。
辞めてから4ヶ月が経ち、その間、悩んだり迷走したりしながらもやっぱり辞めると決めて良かったと心から思っています。

2,3位は生活費のダウンサイジングに関する記事でした。
ズブズブのお金の使い方をしていた我が家ですので、さらなる節約術を求めている方の参考にはならないかもしれませんが、今後も自分なりに無理しない範囲で工夫をしていきたいと思っています。

 

引き続きよろしくお願いします。

記事を書くことにも少しづつ慣れ、楽しくなって、当初の目標だった「1日最低1記事」もなんとか継続できています。
次は、ブログの目標?としてよく言われている「100記事達成」が目標です。

これからも自分が興味を持ったこと、感じたことが中心になると思いますが、楽しみながら皆様と共有できればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。