50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

脱げないフットカバーを見つけた

f:id:aoitori50:20180802083302j:plain

脱げないフットカバーをやっと見つけました。
(モデルさんの足とはほど遠く申し訳ないですが、写真は履いてみたところ)

 

夏のストッキングはやめた

サラリーマンをしている間は諦めて夏もストッキングを履いていましたが、さすがに今年はもう無理。
これまでも休日はストッキングではなくフットカバーを使っていたのですが、「脱げない」と宣伝文句があっても、だいたいちょっと歩くと脱げてしまいイライラ、最初は直すのですが途中からは面倒でそのまま歩き、結構ストレスでした。

今年たまたま行ったイトーヨーカドーで見かけたフットカバー。
「脱げま宣言」という宣伝文句と1足390円(税抜)のお手頃価格だったので、試しに1足買ってみたのですが、、、これが当たりでした。

 

「脱げま宣言」を履いてみた結果

表にフットカバーが見えるのが嫌だったので浅履きにしましたが、浅履きはより脱げやすい。
ところがこの脱げま宣言は裏に付いているシリコンのテープがかなりしっかり張りつくので、歩いていてもまったく脱げないどころか、強力にくっつき過ぎて気になってしまい、途中何回か自分で剝がして位置をズラしたりしているくらいです。

f:id:aoitori50:20180802083416j:plain

形状にもよると思いますが、私の持っている靴はこの浅履きで表からは見えず、その面でも大満足です。
早速2足ほど買い足し、この夏、活躍しています。

「フットカバーが脱げてしまう」と悩んでいる方にオススメの1品です。
脱げま宣言は浅履き、深履き以外にも、足底パイル、滑り止め付き、レース付きなどいろいろ種類があるので、試してみてはいかがでしょうか。