50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

「50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし」をご訪問いただきありがとうございます。

 

ブログを始めたきっかけ

50歳を期に28年勤めた会社を辞めて新しい生活を始めました。
ダンナあり、子供なしの夫婦二人生活です。

今めざしているのは楽しくハッピーな自分らしい生き方。
迷ったり悩んだりしながら、自分らしさとは何かを探しています。
「aoitori50」はそこから名付けました。

なぜ会社を辞めようと思ったのか、辞めてから真剣に考え、探し始めた「自分らしさ」とは何か。
その記録を残そうと考えて、このブログを始めました。 

 

生い立ち

1967年(昭和42年)生まれ。
生まれてから5歳くらいまでは南関東に住んでいたらしいのですが(記憶はほとんどなし)、その後、父の仕事の都合で北関東に引っ越し、田舎でのびのび育ちました。
大学で一人暮らしを経験、親から離れた開放感を存分に味わい、授業にはほとんど出ずサークルの友だちと遊びまくりの日々。
一時は留年も心配されましたが、何とか1990年3月に無事卒業できました。
時はバブル、空前の売り手市場で、簡単な面接くらいで某会社に就職。
入社後は、おじさんたちに温かく見守られ、のびのび育ててもらいながら、時代の流れにのり、38歳で管理職(チームリーダー)に。

2015年にたまたま読んだ「人生がときめく片づけの魔法」でお片づけにハマり、モノを捨て、肌断食、湯シャンを始めます。
同年、たまたまテレビで見たウルグアイの元大統領、ホセ・ムヒカ氏の言葉に感動して、働くことについて考え直し始め、、、
会社の早期退職制度に申し込み、2018年3月、28年勤めた会社を退社しました。

結婚は1997年、30歳前に、同じ会社の飲み友達だった今のダンナとしました。
子供はいないので、ずっと共働きでしたが、2018年4月から専業主婦になりました。

 

このブログについて

私、aoitori50が、考えたこと、悩んだこと、感じたこと、楽しいと思ったことなど書いている雑記ブログです。

これまでブログは読むばかりで、書くのは初めて。
拙い文章ですが、楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

 

プロフィール
id:aoitori50
ブログ投稿数
432 記事
ブログ投稿日数
431 日
読者