50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

ゴルフ観戦:2019 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

f:id:aoitori50:20190720154556j:plain

f:id:aoitori50:20190720155343j:plain

今シーズン初のゴルフ観戦に行って来ました。
場所は昨年と同じイーグルポイントゴルフクラブ茨城県稲敷郡阿見町)です。

昨年の記事はこちら。

www.aoitori50.com

毎年、同じポイントで観戦するので、写真がほぼ同じですね(笑)
今年も、朝から軽食を食べながらビールを飲んで、楽しんで観戦して、お昼には撤収、15時には家に帰って来ました。

ゴルフをする前からテレビでのゴルフ観戦は好きでしたが、自分がゴルフをするようになってプロ選手のすごさがよりわかるようになりました。
テレビでも楽しめますが、やっぱり生で見ると、ドライバーの飛距離や方向性、ショットの正確さ、パターのうまさ、、、自分との違いで、本当にスゴいことが良くわかります。
まあ、エンジョイゴルファーと比べるのもおこがましいですが。

来週は、センチュリー21レディスゴルフトーナメントが石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)であります。
イーグルポイントよりも自宅から近いので、観に行こうかと思っていますが、雨だと行きたくなくなるので、、、梅雨が明けて晴れてくれることを期待しています。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 間違えて買った常磐線のグリーン券。使わなければ全額払い戻しができることを初めて知った。
  • 久しぶりに宅配ピザを食べた。美味しかった。
  • 雨に降られずにゴルフ観戦ができた。