50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年7月3連休のゴルフ旅行:那須陽光ゴルフクラブ&ホテル

f:id:aoitori50:20190715111831j:plain

今回の3連休で、那須にゴルフ旅行に行ってきました。
那須なら、那須陽光ゴルフクラブ&ホテルと決めています。

那須陽光ゴルフクラブ&ホテル

前回は去年の9月に行きました。

www.aoitori50.com

なんとなく予約する日程が悪いのか、お天気が悪いことが多い那須ゴルフ。
今回も2日めは結構な雨になってしまいましたが、、、温泉に入り、ご飯も美味しく十分楽しめました。

今回の晩御飯は、こんな感じ。

レストランの窓から見えるゴルフ場。

f:id:aoitori50:20190715113139j:plain

メニュー。

f:id:aoitori50:20190715113156j:plain

お肉は三元豚を選びました。
アミューズは写真を撮り忘れて食べてしまったのですが(笑)、オードブルから順に。

f:id:aoitori50:20190715113236j:plain

f:id:aoitori50:20190715113249j:plain

f:id:aoitori50:20190715113306j:plain

f:id:aoitori50:20190715113319j:plain

f:id:aoitori50:20190715113330j:plain

f:id:aoitori50:20190715113343j:plain

野菜が新鮮でとっても美味しくて、お肉も柔らかくてナイフなしで切れるくらいでした。
以前はちょっと量が多めだったのですが、少しボリュームが減り、少食になりつつある(笑)50代の私たちにはちょうど良かったです。

ホテルは、ご飯が美味しく、部屋も綺麗で、大浴場の温泉付き。
ゴルフ場は、East、South、Northと27ホールあって、2日連続ゴルフでも重複するのは1つのコースのみ。
違うゴルフ場でプレイしているみたいな感じになるし、山の割には平らなフェアウェイが多いので、傾斜が苦手な私のような(笑)エンジョイゴルファーにも楽しめるコースです。

今回は1泊2プレイ付で1人37,000円のプランで、なかなかお得だったと思います。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 旅行初日は雨が降らずにゴルフができた。
  • 2日め、最初はゴルフを止めて帰ろうと思ったけれど、小降りになったのでやることに。途中、結構な雨に降られたけれど、楽しかったのでやって良かった。
  • コンペの後ろだったスタートを、係の方が気を利かせてコースを変えてくれた。おかげで余裕を持って帰りの支度ができた。
    (そのままのスタートだったら、時間ギリギリでバタバタだったと思う。)