50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

令和最初のゴルフ旅行:5/2〜3 紫塚ゴルフ倶楽部に行ってきました

f:id:aoitori50:20190506184419j:plain

名物の葛城コース、9番ホールの噴水。
栃木県さくら市にある紫塚ゴルフ倶楽部に1泊、2ラウンドしてきました。
公式ページはこちら↓

http://www.murasakigc.com/

 

毎回行く炭火焼クリーク

こちらのゴルフ場には昨年も2回ほど行きました。

www.aoitori50.com

www.aoitori50.com

今回は、毎回行く炭火焼クリークの写真をやっと撮ることができました。
ブログに慣れてきたかな(笑)。
前菜、スープ、お魚、お肉、ガーリックライス、デザートのコース。
今回はこんなお料理でした。

f:id:aoitori50:20190506190047j:plain

f:id:aoitori50:20190506190058j:plain

f:id:aoitori50:20190506190113j:plain

f:id:aoitori50:20190506190125j:plain

f:id:aoitori50:20190506190137j:plain

f:id:aoitori50:20190506190205j:plain

鉄板焼きならではですが、目の前でこんなところが見られます。ファイヤー ↓

f:id:aoitori50:20190506190335j:plain

そして、ゴルフ場ならではの、窓から見えるグリーンの演出。
パター練習場なのですが、ベタピンでボールが乗っているのがわかるでしょうか?
自分がこんなボールを打てたら、大興奮です(笑)

f:id:aoitori50:20190506190536j:plain

通常の料金に+3,500円(一人)で食べられるので、こちらに伺う時は必ずこの鉄板焼きのコースを予約します。
お料理の内容、味、演出、シェフの方の対応すべてが素晴らしくて、本当に満足度が高いです。

 

ちらっとホテルの様子

f:id:aoitori50:20190506191319j:plain

ホテルの前のお庭にこんなテントが設置されていました。
夜にこの中でお酒を飲んだら楽しいかも。(私たち夫婦は夜に弱いので爆睡ですが(笑))
お部屋の写真は撮っていないのですが、とても綺麗ですし、とにかく紫塚はホテル、ゴルフ場ともにスタッフの方のサービスが素晴らしいんです。
先日記事にしたレーサムも良いですが、こちらも本当におすすめです!

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 夕飯の火鍋が美味しかった。
  • 夕飯が早くて小腹が空き食べてしまった夜のデザート、無印の宇治抹茶バウム。でも美味しかった。

    f:id:aoitori50:20190506192334j:plain

  • 外出先で落としたお気に入りのピアス。しつこく探したら見つかった。