50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

プチ贅沢:乃が美の「生」食パンが好き

f:id:aoitori50:20190408172348j:plain

実家の両親へのお土産用に買いに行ったついでに、自宅用にも買ってきました。
やっぱり感動の食感とお味で、お昼に早速、1斤の半分を一人で食べました、、、(笑)

 

食パンのプチ贅沢はお手軽

家から行ける範囲に、乃が美と一本堂があります。

www.aoitori50.com

www.aoitori50.com

少し前に一本堂のパンを食べた時、それはそれで美味しかったのですが、生食で食べた時の乃が美のパンの柔らかさと、ほのかに感じる甘みは、何もつけずにパンだけをそのまま食べたくなる美味しさで、個人的には乃が美が好きです。
特にパンの耳の柔らかさが格別です!本当に美味しい。

初めて食べた両親も、何もつけずにそのまま食べて美味しいパンだと言って、喜んで食べていました。
お土産で持って行って良かったなあ。。。

 

乃が美 はなれ さいたま大宮店の状況は

月曜日のお昼、12時頃にお店に着きました。
お店の前には30人ほどの行列ができていましたが、15分ほどで買って帰ることができました。
以前、お店の前を通った時も同じくらいの行列だったので、平日はそんな感じなのかもしれません。
並ぶのは好きではないのですが、この美味しさを15分程度で買えるのであれば、並んでも良いかなあと思いました。

それから、今回はお土産用だったのでどうしても確保したくて、前日の日曜日にお店に予約の電話をしてみたのですが、予約できるのは約10日後の分と言われ、断念しました。
10日後の予定を立てて予約をするというのは、ちょっと私には合わない(笑)ですが、予約をしておくと並ばずに確実に購入できるので、きちんと予定が立てられる方は予約の方が楽かもしれません。

http://nogaminopan.com/shop/saitama/

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 実家に帰る途中の空。高い建物がないので空が広い。

    f:id:aoitori50:20190410090105j:plain

  • 久しぶりにグリーン車に乗った。快適。
  • 人身事故で電車が遅れたけれど、ダンナの帰宅に夕飯の支度がギリギリ間に合った!(実家のお土産がほとんどだけれど(笑))