50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

近所で買えるプチ贅沢:一本堂の食パン

f:id:aoitori50:20190322212322j:plain

道路の反対側から撮ったのでちょっと見にくいですが、一本堂北与野駅前店です。
歩いて行ける範囲で美味しい食パンが食べられるようになりました。

 

乃が美で美味しい食パンに目覚めた

大手メーカーの食パンしか食べたことがなくて、ホームベーカリーの焼きたてパンの方が美味しいと思っていたのですが、乃が美の食パンは違いました。

www.aoitori50.com

しばらく前から北与野駅前の「一本堂」という食パン専門店が気にはなっていたものの、何となくスルーしていたのですが、乃が美の食パンが衝撃的に美味しかったこと、そうは言っても行列に並ぶのは嫌だなあということがあって、一本堂の食パンを買ってみることにしました。

お店で初めて食べるオススメをお聞きして、一押しの「一本堂」にしました。

f:id:aoitori50:20190322213512j:plain

乃が美と違って、お店でスライスしてくれるのはありがたかったです。
厚さは選べるのですが、オススメの5枚切りにしました。

夕食で焼かずに生食で食べたのですが、乃が美の食パンでも感じたずっしり重みがあって中身が詰まっているパンです。
ふんわりもちもちで美味しいと思ったのですが、、、乃が美で経験済みで初めてじゃなかったからなのか、乃が美の食パンを食べた時に感じた美味しくて感動という感じまではいきませんでした。

でも、乃が美の食パンを食べたのはもう4ヶ月も前で、美味しかったという感想は覚えていても、正直、細かい味までは覚えていません(苦笑)。
また買ってきて食べたら、もっと明確に差がわかるかもしれないので、通りかかったら買えるかのぞいてみたいと思います。

味がそんなに変わらないようなら、、、家から近くて、スライスしてくれて、ちょっとお安い一本堂に軍配です。

翌日、魚焼グリルで奇跡的にうまく焼けたトースト。
表面カリっと、中はふんわりで美味しかった。

f:id:aoitori50:20190322215327j:plain

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • いつもよりアクティブに活動した1日。ピラティス、コンタクト検診、夏休み旅行の予約が完了。
  • ちょっと気に入っているエクセルシオールカフェでランチ。
    これで1,190円はちょっと高い気もするけど、、、美味しかったし居心地も良かったからOK。

    f:id:aoitori50:20190322215629j:plain

  • 無印のスチール物干しデビュー。浴室でも使えてなかなか良かった。