50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

冬時期、1日のスケジュール

f:id:aoitori50:20181211162933j:plain

もうすぐ、クリスマス。
冬至も近づき、朝6時はまだ真っ暗です。
加えてとても寒くなって来たので、1日の過ごし方を変更しました。

 

11月中旬からの1日の過ごし方

以前こんな記事を書きました。

www.aoitori50.com

そのころに比べて、今は、、、
左側が最近、右側は日中が暑い時期の過ごし方です。
大きく変えたのは、ウォーキングの時間です。
暗いところを一人で歩くのが苦手なので、朝にウォーキングをするのが嫌になりました。
そんなわけで、お昼頃に歩くことに変更し、ついでに買い物も済ませることにしています。

(青:自分の時間、赤:家事の時間)

f:id:aoitori50:20181211163132j:plain

こうやって書くと、自分のために使える時間がたくさんある感じですが、、、なんだか全然足りません(苦笑)
毎日何やっているんだろう、本当に。

最近はあまり読書時間が取れておらず、積ん読になっている本が増えてしまいました。
それで12月はできるだけ本を読む時間を取ろうと考えていたのですが、今時点で1.5冊を読み終わった程度。
うーん。

これで点字の作業が本格的に始まったら、もっと時間が足りなくなるなあ、、、
映画も観に行きたいし、歩いて行ける範囲の名所も行きたい。
読書でインプットもしたいし、カフェ巡りも楽しい。

会社を辞める前、時間を持て余すのではないかという不安があったのですが、そんなことはまったくありませんでした。
そのうち、やり尽くしたらそうなるかもしれませんが、今のところやりたいことはまだ山積みです。