50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2018年11月、先月の振り返り

f:id:aoitori50:20181101152214j:plain

今朝6時ごろ、ウォーキングで見た空の様子。
今朝の関東地方の日の出時間は6時過ぎ、ちょうど日の出の頃でした。
ウォーキングを始めた7月はこの時間とても明るく暑かったですが、早いもので11月、もう少ししたら冬至で2018年も終わりです。

 

2018年10月ブログの振り返り

10月のアクセス数は12,768でした。
7月8,391、8月10,589、9月13,616でしたので、ほぼ落ち着いてきた感じでしょうか。
いつもご訪問いただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます。
10月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.www.aoitori50.com

2.www.aoitori50.com

3.www.aoitori50.com

1位と2位は5PVしか違いませんでしたが、ともだち関係の記事は気になる方が多いようで、僅差の1位となりました。
少し離れますが、3位もお付き合いに関する記事です。
今後もお付き合いについてはいろいろ迷ったり悩んだりするのだろうなあと思いますが、その時、自分が良いと思う選択をしていこうと思っています。

そういえば先日本屋で見かけて即買いした「50代から上手に生きる人、ムダに生きる人」。
徒然草に触れながら作者の見解が書いてあるのですが、まさに「ともだち」の項があります。
こんな昔にも「ともだち付き合いについて」がネタになっていたんだなあと思いました。
人が考えることって案外ずっと変わらないのかもしれません。

 

ブログを楽しんでいます

ブログを書くことが「楽しく暮らすこと」の一つになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。