50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年5月:令和の始まり&先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190501190329j:plain

特に大きな出来事もなく、いつもと同じ感じ、、、というかどちらかと言うとダラっとした日を過ごした令和の初日。
ブログも先月の振り返りでスタートします(笑)。

 

2019年4月の振り返り

4月のアクセス数は13,731でした。
1月15,835、2月17,851、3月19,203でしたが、今月中旬から書くペースを落としたのでこんな感じになりました。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。

4月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3. 

www.aoitori50.com

1位は、誘惑に負けて買ってしまった付録付きの女性誌の記事になりました。
女性誌に付録が付くようになってから、かなり経つと思いますが、最初は「やっぱり付録よね」の品質だったのに、今はスゴイ付録が付くようになったと思います。
基本、付録買いはやめようと思っていますが、、、これからもきっと誘惑に負けて買ってしまうことがありそうです。。。

2位はダラダラ生活についてでした。
ホルモンのせいなのか、定期的にやる気が起きなかったり、イライラしたりしてしまう時がやってきます。
考え過ぎないようにして、できたこと、良かったこと、うまくいったことなど、ポジティブになれることに目を向けて、生活していきたいと思っています。

3位は東大入学式の祝辞についての記事。
これは、私的にはかなり心に響いたお話でした。
とても気に入ったので、点訳をしてみようと思い、始めたところです。
全部がそうではないと思いますが、私が会社を辞めた時点ではやっぱり会社は男社会だったので、、、少しでも早く女性が働きやすく、かつ、良い意味で平等に働ける環境が整うと良いなあと思っています。

 

令和もよろしくお願いします

普段の生活で元号を意識することはほとんどないのですが、、、今回の改元は、テレビなどでもかなりお祝いムードで取り上げていたので、自然に意識が高まりました。
最初は音的に違和感のあった「令和」も、もう馴染んでしまいましたね(笑)。

マイペースの更新となると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 連休中日でダラダラした2日間。のんびり過ごせた。
  • ダンナが作ったディップ(5種)がすごく美味しかった。ワインがぶ飲み(笑)。
  • パターの基本を再度確認。ちょっと開眼したかも(気のせいか?笑)