50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年2月、先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190201152230j:plain

とてもお天気が良い日、洗濯物を取り込む時にベランダから見えた富士山です。
洗濯物を干したり、取り込んだりするときに、富士山を見るのが習慣になりました。
会社勤めをしていた頃はそんな余裕がなかったなあ、、、と、ちょっと嬉しい自分の気持ちの変化です。

2019年1月、ブログの振り返り

1月のアクセス数は15,835でした。
10月12,768、11月13,629、12月13,452でしたので、少し増えました。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

1月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位になった「自信のある態度を取ることが大事」ということ。
ハッタリではなく心の底から自信を持つために、事前準備としっかり考えることを肝に命じて、生活していきたいと思っています。

2位のオトナミューズの付録ですが、、、結局まだ使っていません。
本屋で売っているうちは付録は使いたくないので眠らせているのですが、今日本屋に行ったらまだ売っていた(笑)
このバッグ、これまで使っている人に会ったのは1回だけ。
もっと見かけるかと思っていたので意外です。

3位になった記事は、これからの大きな課題です。
人生100年とすると、あと49年。
死ぬときに後悔の少ない、良かったと言える人生で終わりたいです。

 

あっという間に1ヶ月が終わりました

チコちゃんによると、大人はときめきが少ないので時間の経過を早く感じるのだとか。
1月はとっても早く過ぎました。
ときめきが足りない。
今月2月は、いろいろなことに興味を持って、少しでも多くときめいて過ごしたいと思います。

今後もこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

今日幸せだったこと、楽しかったこと

  • マンション内のエレベータで住民の方と洗濯物の雑談を。なんか主婦だなあと思った(笑)
  • ピラティスでちょっとしたお話ができる程度の知り合いができた。
    (3回目で初めて名前を知った(笑))
  • 数年ぶりに胃の内視鏡検査を受けた。ポリープはいくつかあるものの問題なし。良かった。