50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

引き寄せた?:オトナミューズ2月号付録DEAN & DELUCAのバッグ

f:id:aoitori50:20190107180819j:plain

付録買いはこれからは絶対にしないと考えていたのですが、、、
買いました。オトナミューズ2月号。

 

DEAN & DELUCAのショッピングバッグを求めて

今スーパーに行くときに使っているエコバッグが少し汚れてきたのと、結構な頻度で使うモノだしもう少しカッコいい(笑)バッグにしたいなあと思い、お正月の間、いろいろ探していました。(こんなのとか↓↓↓)

このくらいの価格ですし、今までならたいして検討もせずに見つけたモノを即買いしていたと思うのですが(ちょうど1/5はポイント5倍の日でしたし)今の私は少し違います。(笑)
もしかしたら良いモノが見つかるかもとリアル店舗を見たり、DEAN & DELUCAのオンラインショップを見たりしながら、使い勝手などいろいろ比較をしておりました。
→食べ物を入れるので汚れが気になる白はやめ、黒かグレーにする。
→出かけたついでにスーパーに寄ることがあるのでできれば折りたたみが良い。
→ちょっと気分が上がるブランドのものだとなお良し。

そしてこの条件を満たすものといえば、やっぱりDEAN & DELUCAの折りたたみエコバッグ(黒)だなと決めたところに、1/9〜の楽天お買い物マラソンのお知らせ。
1/10にいつものコーヒー、ワインなど消耗品とともに買えばポイント5倍もついてダブルでお得とホクホクしていたのですが、今日のスーパーでの買い物ついでになんとなく書店の雑誌コーナーを覗いたら、この雑誌が目に飛び込んできました。

この状況で今までなら即買いのところ、ここでも私はちょっと慎重でした。(笑)
買っても付録は結局あまり使わないので、付録買いはやめようと思っていたからです。
そんなわけで雑誌コーナーの前でスマホを使い、この付録を買った人の評価、感想を調べてみました。
かなりしっかりした作りで、裏は撥水加工がしてあり汚れにくく、内ポケット付き。
酷評している方もおられましたが、付録ならば多少の不具合は仕方ないし、もともとキズ、色ムラなどはあまり気になりません。
自分の条件に合わないのは、折りたたみではないことだけ。。。でも適当にたたんで持ち運べばOK。
買おうと決めました。(笑)
中身はこれ↓↓↓ かなりいい!!(私のものは内側のキズは少なく、表側の色の違いもありませんでした。気付いていないだけかもしれないけれど。)

f:id:aoitori50:20190107182524j:plain

 

これが引き寄せなんでしょうか

今まであまり実感したことがなかったのですが、これがよく言われる引き寄せなんでしょうか。
前回お片づけした時はこういったことまでは感じられなかった私。
ここのところ、ベタですがトイレ掃除は毎日しているし(定番ですね(笑))、お片づけの第二弾も進めているし、とうとう私にもきたのかもしれません。

引き寄せは置いておくとしても、今回のように一つのモノに対し、自分が求めている条件を明確にして検討したのは生まれて初めてかも。
大量にモノを買っていた時からつい最近までずっとそうだったのですが、欲しい条件を明確にせずパッと見で良いかもと思ったモノを買っていました。
そうすると買う時は良いところにしか目がいかないんです。
買う理由しかなくて、すぐに買ってしまう。
そしてうちに帰ってから「ここがイマイチだった」「もっとこうだったら良かったのに」と自分が気に入らないポイントに気付くというパターンです。

今回はたかが980円の雑誌付録ですが、自分にとってすごい気付きがありました。
他にもいくつか買い直したいモノがあるので、自分の条件を明確にしてじっくり検討して手に入れたいと思います。

 

今日幸せだったこと、楽しかったこと

  • 自分が気に入ったDEAN & DELUCAのバッグを手に入れた!
  • 過去記事を読み漁り中。やっぱり楽しい、すごい「h+and I want to throw away」
    (DEAN & DELUCAは影響を受けてしまったかも(笑))
  • アイロンをやめられるかもしれないという気付き。いろいろ調べて知恵を習得できた。