50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

付録買い:GLOW5月号とMarisol5月号

f:id:aoitori50:20190413103710j:plain

付録買いは止めようと思っているのに、、、今回は2冊同時購入です(苦笑)。
JOURNAL STANDARDのリュックと、DEAN&DELUCAのポーチ。
お色はどちらもグレーです。

 

JOURNAL STANDARDのリュック

f:id:aoitori50:20190413104000j:plain

写真では色がそっくりに見えますが、リュックの方は少し赤みがかったグレーで、ポーチは少しカーキ寄りのグレーだと思いました。
(付録なので少し個体差もあるかもしれませんが、、、)

リュックの方は、点字のテキスト、PC、筆記用具などを入れるために買ったのですが、しっかりめの生地で、A4サイズが縦に綺麗に収まります。
私はリュックとしてではなく、手持ちで持つつもりだったのですが、付いている持ち手の作りが弱めで少し重いものを入れるとすぐに切れそうなので、ストラップで肩掛けしようと思っています。
そのストラップを付けるツナギの部分が全てプラスチックなので、ちょっとチープなのも残念ポイントかもしれません。
また、テキストなどを入れると底が沈むので、底板(ダンボールをカットしただけ、笑)を入れました。

少し残念ポイントはありますが、このタイプのバッグを楽天で物色していてあまり気に入ったものがなく、、、この価格(1,080円)で雑誌がついてこの出来なら十分と思います。
Oggiのセオリーバッグと迷ったのですが、本屋さんの店頭に展示されていたセオリーバッグはかなり生地が薄めだったので、こちらにして良かったと思います。

もともと付録買いなので、雑誌の中身は求めていませんでしたが、相変わらず、あまり面白い記事がありませんでした。
もう少し雑誌もおもしろいと良いと思うのですが、付録が売りなので仕方ないかもしれません。

 

DEAN&DELUCAのポーチ

Marisol、DEAN&DELUCAのポーチは、使用目的もなく、、、完全に勢いで買いましたが、結局、ランチバッグはポーチとして、カトラリーケースはペンケースとして使うことにしました。
作りは悪くないと思いますが、防水加工や保冷機能もない布製品なので、お弁当などを入れるのはどうなんでしょう?
(お弁当を作ったことがないので、良くわかりませんが、笑)

本誌はまだ見ていないのですが、少し迷走気味のファッションで何か参考になるものがないか、期待をしています。
ターゲットがアラフォーで、テイストがちょっと好みとは違うのですが、雑誌としては内容が充実している女性誌だと思いますので、付録がハズレでも良いかなあと思って買いました。
結果、付録も使えるものだったので、良かったと思います。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 雑誌2冊を買ったので粗品で余り物の付録をもらった。結果的に使えるものではなく処分したけれど、もらった時の期待感(笑)が楽しかった。
  • 録画していた「二つの祖国」を一気に見た。楽しめた。
  • やる気が起きなくてのんびりの日。のんびりもなかなか良かった。