50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

やっと見つけた理想のバッグ:SAVE MY BAGのBUBBLE(POMPEI)

f:id:aoitori50:20181129161209j:plain

ネイビー、グレーの服が多いので、ポイントになる赤のバッグが欲しくて探していました。
条件は、

  • 斜めがけができる
  • 色は赤
  • 軽い
  • 普段持ち歩くものを入れて少し余裕があるくらいの大きさ

です。
やっと見つけました。

 

SAVE MY BAG

イタリアのブランドで、元々は名前の通りバッグを守るためのカバーバッグ。
ウエットスーツ素材で軽くて丈夫、水に強く、洗えて、お手頃価格が魅力です。
以前ネットで知って、旅行用のバッグを銀座のお店で買ったことがあったのですが、たまたま楽天市場を徘徊していて見つけたのが今回のバッグです。
BUBBLEというモデルで、色はPOMPEI、幅240×高さ300×マチ175mm、重さは320gになります。
(サイズと重さは公式ページの情報から転記しました。)

身長166cm、左が斜めがけ、右は肩掛けした状態です。

f:id:aoitori50:20181129161050j:plain

写真のバッグに入っているものは、、、

f:id:aoitori50:20181129163116j:plain

左上から時計回りに、ポーチ、ティッシュ、キーケース、老眼鏡、文庫本、ハンカチ、スマホバッテリー(レスポポーチ)、長財布です。
これにプラスして、折りたたみ傘、500mlペットボトルを入れても大丈夫でした。

 

時間をかけて検討して後悔のないお買い物ができた

ずっとロンシャンのル・プリアージュ ネオのSサイズ、色はラズベリーを買おうかどうしようか悩んでいました。
都内に出かけたついでにお店によって実物を見てみたものの決心がつかず、、、
そうこうしている間に楽天で狙っていたお店のものが売れてしまい、少し後悔していたのでした。

そのあと、今回のバッグを見つけ、こちらもしばらく悩んでいました。
ネットでのお買い物で「赤」はとても難しいです。
私はブルーベースなので、青味よりの赤が似合う色ですが、画面では赤の微妙な違いがわからない。
今回買ったお店の「POMPEI」は、画面では青味寄りの色に見えたのですが、ポンペイ壁画の赤は黄色っぽいみたいだし、別のお店の写真では違う赤にも見える。
悩みに悩んで、最悪返品も覚悟して、ポチッと購入ボタンを押しました。

バッグの購入は、数年ぶりでした。
以前の私ならちょっといいなと思ったらポンっとその場で買っていたと思いますが、こんなに悩んでのバッグ購入は初めてです。
でも、悩んで悩んで買って、届いた箱を開けてバッグを見て、自分の理想通りだとわかった時の嬉しさはちょっと経験がないものでした。(大げさですが)
やっと手に入れたバッグなので、これから大事に使っていきたいと思います。