50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年3月:先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190301173616j:plain

買ってきた桜が少しだけ咲きました。
3月、もう春はすぐそこですね。

 

2019年2月の振り返り

振り返りは毎月1日と決めていたのに、、、すっかり日付の認識が薄くなっていて(笑)、1日遅れてしまいました。

2月のアクセス数は17,851でした。
11月13,629、12月13,452、1月15,835でしたし、日数が少ないことも加味すると、またさらにご訪問いただく回数が増えました。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。

2月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3. 

www.aoitori50.com

1位の記事はちょっと意外でしたが、、、自分が満足できるお金の使い方は意外と難しいかもしれないです。
使う時はノリノリ(死語?笑)で使うわけですが、後で、やめておけば良かったと思ってしまったり、損した気分になったり。
特に服を買う時は、店員さんの褒め言葉なんかもあって、本当に気持ち良いんですよね。
それで散々余計な服を買ってきたのですが、今回は欲しかった1着だけをしっかり試着して買ってこられました。
自分の成長も感じられて、嬉しかったです。

2位になったスマホのプラン変更は、普通に皆さんがやっていることだと思います。
とにかく面倒で放置していたので、逆に今までが払い過ぎだった、、、残念。

3位の記事はちょっと悲しい記事。
勇気を出してメールした知り合いからは、未だ返事がありません(苦笑)。
勤めている会社というコミュニティで繋がっていた人間関係ですから、私が考えているほど、深くは繋がれていなかったんですね。
あまり関係が良くなかった人などはまったく切れますので、人間関係でお悩みの場合も深く考え過ぎない方が良いと思います。
渦中にいる時に気持ちを切り替えるのは、なかなか難しいと思いますが。

 

ブログを書くことは大事な時間です

毎日、何かのテーマを決めて、文章を書き、誰かに読んでいただく。
ブログがなかったら、できなかったことで、私にとってとても大事な時間になっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 与野駅前のHearthBrownで初めてパンを購入。「与野」の刻印がおもしろくてプレミアムあんぱんを買ってみた。

    f:id:aoitori50:20190301181645j:plain

  •  クローゼットをがっつり整理。ちょっとスッキリした。

  • 久しぶりに10,000歩達成。