50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

平成最後のゴルフ旅行:4/28〜29 レーサム ゴルフ&スパリゾートに行ってきました

f:id:aoitori50:20190505101415j:plain

ホテルの窓から見える10番ホール。
群馬県安中市にあるレーサム ゴルフ&スパリゾートに1泊、2ラウンドしてきました。
公式ページはこちら↓

https://raysum-gsr.com/

 

オーベルジュ・ルミエアに泊まってディナーを楽しむ

2018年12月にオープンした、ゴルフ場に併設のオーベルジュ・ルミエアに泊まりました。
ゴルフの後は疲れて寝るだけなので空いていたダブルのお部屋にしたのですが、できたばかりなのでとても綺麗で、二人で使っても十分なお部屋でした。
ただ、、、ベッドのマットが柔らか過ぎて(?)ダンナが動くたびに揺れて、あまり良く眠れませんでした(苦笑)
次はツインのお部屋にしようと思います。

ディナーはこんな感じ。
(今回は頑張って?写真をたくさん撮りました(笑))

アミューズ ↓

f:id:aoitori50:20190505110407j:plain

前菜は撮り忘れ(笑)、お魚 ↓
これはソースが絶品で、、、パンにつけて全部いただきました。
左寄りの奥に見えるお花が入ったガラスのお皿にはバターがセットされています。
なかなか凝った演出ですよね。

f:id:aoitori50:20190505102932j:plain

メイン。私はマグロの網焼きをいただきました。

f:id:aoitori50:20190505103029j:plain

デザートはチーズケーキとベリーのアイス。
奥にチラッと映っていますが、ダンナが選んだラム酒を使ったデザート(いわゆるサバラン)。
テーブルでこれでもかとラム酒がかけられ、アルコールを飛ばさずにそのままいただく形。
さらに、、、コップに少し余ったラム酒も「どうぞ」といただけました(笑)。

f:id:aoitori50:20190505103048j:plain

写真を撮り忘れた(笑)前菜、メイン、デザートは数種類の中から好きなものを選べるディナーなので、とっても楽しめて、美味しくいただきました。
こんな感じのお料理なので、ゴルフ場にありがちなシニア男性の団体はまったく見かけず(笑)、女性がとっても多く、雰囲気もすごく良かったです。

 

夜の部屋からの眺めと温泉と

冒頭の写真と同じ窓からの眺め、夜はこんな感じです。

f:id:aoitori50:20190505104412j:plain

ちょっとだけ部屋の様子と窓の汚れが映ってしまいましたが、、、ライトアップされてなかなか綺麗な眺めでした。

お風呂は、部屋にはシャワーしかありませんが、クラブハウスのお風呂は温泉です。
秋間温泉の源泉を使っているそうで、名前は「あるばとろ湯」(笑)。
ゴルフ場だからこういう名前なのかと思ったら、、、2008年開催の日本プロ選手権大会で谷原プロが達成したアルバトロスを記念して名付けられたのだそうです。

 

ちょっとだけコースについて(笑)

山の中にあるコースなので、多少のアップダウンはありますが、比較的平らだと思います。
でも、、、過去に日本プロ選手権が開催されたコースだけあって、グリーンはちょっと大変でした。
私にはとっても難しいコースですが、、、2008年に日本プロで優勝した片山選手のスコアは-23だそうです。(驚)
もちろんティも一番距離のあるブラックなわけですが、プロにとっては簡単な方のコースなんですね。

1枚だけ撮ったコースからの眺め。

f:id:aoitori50:20190505110557j:plain

奥の方に見える山が、浅間山妙義山と書いてありました(確か)。

ご飯が美味しくて、温泉に入れて、ゴルフも楽しくプレーできるコースなので、レーサムはお勧めです!

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • ダンナ考案のフライヤーを使ったお家串揚げがかなり美味しかった。胸焼けしなかったのはメリリマの米ぬか油のおかげかも。
  • 「二つの祖国」にどハマり。東京裁判について詳しいことを知らなかったので勉強にもなる。
  • 天気が良くて洗濯物がカラッと乾いて気持ち良かった。