50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年9月14〜15日:サンヒルズカントリークラブに1泊のゴルフ旅行に行ってきました。

f:id:aoitori50:20190923134807j:plain

栃木県宇都宮市にあるサンヒルズカントリークラブに初めて行ってきました。
こちらはGRAND PGMの一つで、ちょっと楽しみにしていました。
GRAND PGMのホームページはこちら ↓↓↓

www.pacificgolf.co.jp

 

サンヒルズカントリークラブはこんなところ

JR宇都宮駅からクラブバスに乗って30分くらいのところにありました。
上質なサービスを謳っているだけあって、施設全体がとても綺麗。

ホテルの廊下 ↓↓↓

f:id:aoitori50:20190923140121j:plain

レストラン ↓↓↓

f:id:aoitori50:20190923140213j:plain

部屋の窓から見えたライトアップされた木々 ↓↓↓

f:id:aoitori50:20190923140232j:plain

写真はありませんが、ロッカーも大浴場も広くてとても綺麗でした。

ゴルフコースはきちんと整備されていて、フェアウェイがちゃんとシマシマ模様に綺麗に刈ってあり、グリーンはちょっと早かった。
クラブチャンピオン決勝や月例杯と日が重なったせいもあるのかもしれませんが、ラフも深くて、かなーり苦労しました。
でもとても楽しいコースでしたし、36ホールあるので、2日間まったく違うコースをまわれるのも良かったです。
スタッフの方も皆さん対応が良くて、施設とともにとても素晴らしいと思いました。

ただ、、、唯一、ちょっと残念だったのは、夕食でしょうか。
大好きで何度か行っている「紫塚ゴルフ倶楽部」「レーサム ゴルフ&スパリゾート」「那須陽光ゴルフクラブ(ホテル)」はどこも晩御飯が抜群に美味しい。
それに比べると、夕飯でいただいた「しゃぶしゃぶ(食べ放題)」は普通でした。

f:id:aoitori50:20190923141507j:plain

そして、、、「GRAND」というだけあって、お値段はそこそこお高い。
「紫塚」「レーサム」「那須」の方が価格的には安かったりするので、わざわざ来るほどでもないかというのが、ダンナの感想です。
私個人的には、コースが挑戦しがいのある感じだったので、1年に1回くらいは来てみたいなあと思ったゴルフ場でした。

雨予報も出ていたのですが、冒頭の写真通り、晴れて気持ち良くプレーできました。
ラッキーでした。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 9/21,22ともにほとんど雨が降らず、天気が持ったこと。
  • ラウンドの途中でクラチャン決勝に追いつかれ中断。チャンピオンになるくらいのレベルのプレイが間近で見られたこと。クラブのトップになるって本当にすごい。
  • ユニクロでいい感じのセーターをゲットできたこと。ブラックのSサイズ。

    www.uniqlo.com