50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年10月:先月の振り返り

f:id:aoitori50:20191002164438j:plain

りこことさんによる写真ACからの写真

早いもので今年もあと3ヶ月。
毎月、最初の記事は先月の振り返りにしようと決めているのですが、、、日にちの認識が薄れつつあるのか(苦笑)、一昨日は気付かずいつもの記事を投稿してしまいました。

まだダンナが会社に行っているおかげで、曜日の区別はついているのですが、日にちを意識するような出来事が少なくなったせいかもしれません。
夫婦二人とも家にいるようになったら、、、何かで意識をするようにしないと、曜日の区別もつかなくなりそうです。

 

2019年9月の振り返り

9月のアクセス数は11,960でした。
6月10,942、7月10,287、8月10,785。
2日に1回くらいの更新ペースとなり、月間10,000くらいで落ち着いています。
いつもご訪問いただき応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

9月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2. 

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位は、女性同士のおつきあいについての記事。
9月の記事の中では、群を抜いて高いアクセス数でした。
悩んでいる方が多いのかなあと思い、自分だけではないとちょっと安心しました。
元会社の人との付き合いを除けば、今の生活はほぼ女性とのおつきあいになっているので、無理しない程度に気を遣ってうまくやっていきたいと思います。

2位は、マンション9階の虫事情について。
とにかく虫が苦手です。
ベランダにセミはいなくなりましたが、最近、ちっちゃいクモをよく見かけます。
何をしてくるわけでもないのですが、やっぱり嫌だ(苦笑)。
でも9階はこんな程度です。

3位は、ブログを書く目的について。
この記事を書いて、頭が整理できて、とてもスッキリしました。
はてなブログPro、無事(?)1年間の継続手続きが完了しました。

これからも引き続き感じたこと、考えたこと、などを中心に綴っていきます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 成城石井で見かけて思わず買ってしまったエッグタルトのセット。早速1こ食べてみた。美味しかった。

    f:id:aoitori50:20191002171653j:plain

  • 無印良品週間で買った不揃いバウムとスコーン。3つで15%オフ。安くて美味しい。

    f:id:aoitori50:20191002171739j:plain

  • 「ケーキの切れない非行少年」を一気読み。とても興味深い内容だった。