50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年8月:先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190731173427j:plain

Emmieさんによる写真ACからの写真

急に気温が上がって体が暑さに慣れずちょっとキツイですね。
それを理由に、ちょっとダラダラと暮らしています(笑)。

 

2019年7月の振り返り

7月のアクセス数は10,287でした。
4月13,731、5月11,149、6月10,942。
2日に1回くらいの更新ペースとなりましたが、いつもご訪問いただき応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

7月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位は、会社を辞める理由、続ける理由についての記事でした。
未だにブログスタート時にまとめて書いた「会社を辞める理由」のカテゴリへのご訪問が結構あるので、辞めたくていろいろ情報を調べている方がいらっしゃるのかなあと想像します。
個人の価値観はいろいろですが、命の危機でない限り、最低でも当面生活していける環境を作ってから辞めた方が良いのかなあと思います。
ちなみに、辞めて1年半近く経ちまして、、、最初は会社のことをちょっと思い出したり、あのまま働いていたらどうなったかと考えたりしていましたが、今はほとんど考えることがなくなりました。
マイペースののんびりした暮らしが結構気に入っています(笑)。

2位は、意外でしたが、通りすがりのおばあちゃんがLINEを使いこなしていたという記事。
知り合いに勧められて始めたLINEですが、交友関係が非常に小さく、LINEを使うのは1人しかいないので(苦笑)、未だに使い方に慣れません。
メッセージの着信のお知らせが出ず、着信に気付くのが遅れてメッセージを返すことが数回続き、「なんでだろう、、、?」と思っていたら、そもそもiPhoneの設定で通知をオンにしていなかったという。
この手の機器に強いとは言いませんが、人並みには使えていると思っていたのに、徐々について行けなくなっているのか、、、ちょっと凹みました。

3位は「極上の孤独」の感想記事。
失礼ながらこの本は参考になりませんでしたが、いつか「極上の孤独」が楽しめるようになりたいなあと思っています。
それに備えて、これから徐々にいろいろなことを身につけていきたいです。

今月もマイペースでの更新となると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 子供に点字を教える会のお手伝い。子供はちょっと苦手だけれど、意外とおもしろかった。
  • ちょっと惹かれたブログを発見。大人になってからのともだちについての考え方が興味深かった。
  • ランチで食べた、クロワッサン、スコーン、タルト。栄養のことは考えず好きなものだけ!