50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

ゴルフ観戦:2019 センチュリー21レディスゴルフトーナメント

f:id:aoitori50:20190730153503j:plain

f:id:aoitori50:20190730153717j:plain
先週に引き続きゴルフ観戦に行ってきました。
今回は、石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)。
自宅から電車で約1時間半くらいで行けるので、もっとも近いゴルフ観戦の場所かもしれません。

f:id:aoitori50:20190730153842j:plain

前日の雨の影響で、スタートが2時間、遅れました。
8時には現地に着いてしまったので、、、朝ご飯代わり(?)にビールとカツサンド
石坂ゴルフ倶楽部がある辺り、東松山はやきとりと言う名のやきとんが有名なので、カツにしてみたのですが、とても美味しかったです。

気温も湿度も高くて、観戦しているだけでも汗だくだったので、OUTスタート最終組が3番ホールを終了した時点、12:30ごろに撤収しました。

 

タイミングが悪かった日

石坂ゴルフ倶楽部の最寄駅は東武東上線の高坂駅。
無料のバスで高坂駅に到着したら、、、なんと人身事故で電車が完全に止まっていました。
駅には13時前に到着したのですが、電車が動いたのは14:30ごろ。
振替輸送はなく、駅周辺にはあまりお店もないので、ブラブラしながら1時間半、時間を潰していました。
こんなことならゴルフを観ていれば良かったねと旦那と話していたのですが、朝の始まりも帰りもちょっとタイミングが悪い日でした。
まあ、こんな日もあるでしょう。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 初めて作ったナシゴレンが美味しかった。レシピはクラシル(笑)。

    f:id:aoitori50:20190730160243j:plain

  • 家で串揚げパーティ。美味しかった。
  • 朝のウォーキング→ピラティスが定着してきた、、、かな。体を動かすと気持ち良い。