50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

私は私でしかない:やっと今の自分を受け入れられた

f:id:aoitori50:20190220144615j:plain

最近、以前感じていた心のざわつきや焦りが消えたことに気付きました。
私は私。
やっと今の自分を、感情的にも受け入れられたのかもしれない。

結局、時間が解決してくれました

半年ほど前にこんな記事を書いていました。

www.aoitori50.com

スーツ姿で歩いている方を見ると心がざわつき、職業欄に「専業主婦」と書くと違和感を感じ、平日に外を歩きながら「こんなことをしていて良いのだろうか」と不安になる。
頭では、

「自分が望んだ通り、気楽にのんびりできるようになって、良かったじゃん」

と思っているのに、何となく感じてしまう気持ちでした。

いつからかはっきり覚えているわけではないのですが、そういった気持ちが消えていることに気付きました。

家事が楽しくなってきたこと、やりたいなあと思った点訳ピラティスを始めたことなども影響しているかもしれませんが、、、結局、人間は環境に慣れるもので、自然に時間が解決してくれたように思います。

今は、ダンナが会社を辞めるまでは自分は家事メインでのんびりさせてもらおうかなあと思っています(笑)。

 

今の私は

51歳の専業主婦。
趣味はゴルフ、ピラティス、読書、点訳
家事は得意ではないけれど、モノは少なめ、片づいた家が好き。
点字は勉強中でまだ人の役に立つようなレベルになれていないけれど、いつか、誰かの役に立つモノを作ってみたいと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いします(笑)。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • お昼に食べたDONQのアップルパイが、りんごの酸味が効いていてとても美味しかった。また食べたい(笑)

    f:id:aoitori50:20190220150925j:plain

  • 2月もお休みせず、点訳の会に参加できた。皆勤賞。
  • 気に入った春用のシャツとカーディガンを、半額近い価格で購入できた。服は揃った気がするので、しばらくは買い物から離れられる(笑)