50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年11月3連休のゴルフ旅行:那須陽光ゴルフクラブ&ホテル

golf.nasusunlight.jp

今回の3連休のゴルフは那須に行ってきました。
毎年2〜3回は行く那須陽光ゴルフクラブ(旧アイランドリゾート那須)。
前回7月に行った時は雨だったのですが、お天気が良く、とても気持ちが良かったです。

www.aoitori50.com

 

那須陽光ホテルのディナーとお菓子

ゴルフ場にも泊まれるロッジがあるのですが、ご飯が美味しいので宿泊はいつも隣のホテルに泊まります。
今回のディナーはこんな感じ。

オードブル、真ん中はスモークした鮭です。 ↓↓↓

f:id:aoitori50:20191104124510j:plain

スープとお魚(メカジキ)は、話に夢中で写真を撮り忘れました、、、(苦笑)
メインのお肉は、那須三元豚。 ↓↓↓

f:id:aoitori50:20191104124649j:plain

鮭ご飯 ↓↓↓

f:id:aoitori50:20191104124753j:plain

デザートはヨーグルトのムース、アップルパイ、フルーツ ↓↓↓

f:id:aoitori50:20191104124817j:plain

お肉を半分、ダンナに譲ったのですが、それ以外は無事完食できました。
(かなりお腹いっぱいでしたが、、、笑)

それから、、、ディナーとは関係ありませんが、温泉旅館の部屋によく置いてあるお菓子。
こちらのホテルの部屋には、ここ最近(かな?)那須トラピストガレットが置いてあります。
毎回、旅行中はいただかず、お土産でもらってくるのですが(笑)、素朴な味でとても美味しいです。

f:id:aoitori50:20191104125606j:plain

これですね ↓↓↓

www.nastra.or.jp

朝はセーターを着る必要がありましたが、日中は夏と同じような格好でちょうど良いくらいの気温で、天気も良く、とても気持ち良く過ごすことができました。
(プレイの出来はさておき(笑))

ホテルは、温泉の大浴場付きで、部屋も綺麗、ご飯も美味しいので、ご家族で泊まりに来ている方も多いです。
ゴルフをしない方でも楽しめると思います。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 那須で初めてグリーンティーから回った。110叩いたけど、とても楽しかった。
    いつかグリーンで100切りしたい。
  • ゴルフ場レストランは本格中華。水餃子、担々麺が美味しかった。
  • 新幹線で缶ビール。不思議なくらい、かなり楽しい。