50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年7月:先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190701072140j:plain

りこことさんによる写真ACからの写真

2019年の半分が終わってしまいました。
1年早いですね。

 

2019年6月の振り返り

6月のアクセス数は10,942でした。
3月19,203、4月13,731、5月11,149でしたが、最近、ちょっと記事を書くのが不定期でサボりがち。
そんな中、いつもご訪問いただき応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

6月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1. 

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位は、久しぶりの女性グループ内での付き合い方について。
自分らしく、構えず、気楽に、楽しんでお付き合いできたら良いなと思っています。
合わないなあ、嫌だなあと思ったら、我慢せずにサッと抜けてしまえば良いと思っているのですが、、、人付き合いは幾つになっても難しいです。

2位は「55歳からのハローライフ」の感想で、ちょっと意外でした。
読後感が良くなくて、私はあまり好きではありませんが、なかなかリアルなお話が多かったと思います。

3位は「名もなき家事」について。
今日も朝からトイレ掃除をしながら、ダンナ引退後の家事分担についてぼんやり考えておりました(笑)。
両親も、義両親も、父は引退して家にいるのに、家事はほとんど母がやっています。
どちらの母も家の中のことはずっと自分がやってきたので、それが当たり前になっていて、父にやってもらおうと考えたことがないのかもしれません。
でも私はそんなことにはしたくない(笑)。
そのためには、なんとなく、すべての家事を一度全部経験してもらうと良いかもしれないと思いました。
少しは大変さがわかるかもしれないので。。。
その上で、得意、不得意も考えながら、分担を決めると良いのかもしれない。
ダンナ引退まであと数年あるので、いろいろ考えてみたいと思います。

 

今月もゆっくりマイペースでの更新となると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 久しぶりの火鍋。豚しゃぶだったけれど美味しかった。でもどちらかといえば牛しゃぶの方が好きかな(笑)
  • 朝マックのホットケーキを食べた。大好き。
  • ゴルフ練習。頭を上げないように意識して少しはうまくいったかもしれない。(まだ全然ダメだけど)