50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019年9月:先月の振り返り

f:id:aoitori50:20190902112224j:plain

りこことさんによる写真ACからの写真

夏休み気分で8月を過ごしていたら、あっという間に1ヶ月が終わりました。
まだ暑い日が続いていますが、今朝のウォーキングでは、セミの声に混じって秋の虫の音が聞こえていました。
そろそろ夏も終わりですね。

 

2019年8月の振り返り

8月のアクセス数は10,785でした。
5月11,149、6月10,942、7月10,287。
2日に1回くらいの更新ペースとなり、月間10,000くらいで落ち着いています。
いつもご訪問いただき応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

8月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位と2位は、家で過ごすことに関する記事。
なんかもう最近は、家でひとり時間を過ごすのが楽しくて仕方ありません(笑)。
考え方が変わったのか、以前だったら「今日は何もせずにだらだらしてしまった、、、」と思うところ、「今日はゆったりのんびりできて楽しかったなあ」と思うようになりました。

今月からは、週2回点字関係の外出と、週1回のピラティス、ゴルフラウンド、ゴルフ練習以外は、これといって特別な行事のない生活なので、その暮らしに合わせた服を揃えておけば良いし、家にいる時はどんな感じの服だと過ごしやすいかもわかってきました。
冬に備えてセーターを1着買いたいと思っているのですが、それで服の買い物も終わり。
管理も含めて、とても楽になりました。

3位は、退職後の生き方(大げさかな?)について。
楽しく過ごせるように、もはやどうしようもない過去や後ろ向きの話ではなく、前向きに明るい未来の話ができるお付き合いをしたいと思います。
ともすると、愚痴や文句を言っていることもあるので、、、たまには仕方ないけれど気をつけてお付き合いをしたいです。

早いもので今年も2/3が終わりました。
残り4ヶ月、楽しくハッピーに暮らしたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 急遽決めたゴルフラウンド。午前中に一瞬だけ雨。それ以外は天気が持った。
  • スコア93。なかなかゴルフらしいゴルフができた。
  • 予約したアイアンを受け取る日を希望日に変更できた。ラッキー。