50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2019夏休み:北海道旅行とのんびりした日々

f:id:aoitori50:20190819113459j:plain

先週1週間、ダンナが夏休みでした。
私も一緒に夏休みということで、、、(笑)、ブログ、家事もお休みして、今日から通常の暮らしに復帰。
夏休みには、ここ最近恒例となった北海道ルスツにゴルフ旅行に行ってきました。

 

初めて晴れたルスツ旅行

夏にルスツに行くのは3年めなのですが、今年初めて、雨なしでゴルフができました(嬉)。

f:id:aoitori50:20190819113905j:plain

去年はこんな感じで、4日間雨でした、、、(苦笑) ↓

www.aoitori50.com

東京に戻ってくる日は、台風10号の影響で、1時間ほど飛行機が遅れましたが、、、それでもその前の3日間はほとんど晴れだったので大満足です。

毎晩開催される花火大会。
f:id:aoitori50:20190819114520j:plain

ある日の夕食(ベルビューというお店です)。
*2枚目のバーニャカウダは食べている途中で写真を撮ったので野菜が少なくなっていますが、本当はてんこ盛りでした。

f:id:aoitori50:20190819115153j:plain

f:id:aoitori50:20190819115207j:plain

f:id:aoitori50:20190819115358j:plain

f:id:aoitori50:20190819115414j:plain

f:id:aoitori50:20190819115427j:plain

新しくできた大浴場(の前の廊下、笑)

f:id:aoitori50:20190819115604j:plain

こちらも毎年恒例、帰りに新千歳空港でラーメンとビール。
今回はらーめん空で焼きとうきびらーめんをいただきました。

f:id:aoitori50:20190819120007j:plain

ダンナの夏休みは9日間だったのですが、北海道旅行4日間、それ以外の5日間は家でごろごろしていました。
北海道旅行もゴルフ以外はほとんど部屋でまったりしていたので、、、ゆっくりのんびり過ごしました。
楽しい夏休みでした。

 

夏の北海道、また来年も行きたい!

日中は30度くらいの気温になったと思いますし、結構湿度も高かったですが、朝晩、涼しくなるので、関東のような暑さではありません。
来年の夏もまた行きたいなあと思いますが、、、来年は東京オリンピックがあるし難しいかな。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 北海道旅行のラウンドが晴れだったこと
  • タワーコースで初めて100が切れたこと
  • 今月は読書のペースが良くて、すでに4冊読破。