50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

無印良品週間:2019年3月 買ったもの

f:id:aoitori50:20190319201147j:plain

f:id:aoitori50:20190319201158j:plain

待ちに待った無印良品週間。
スタートした3/15に買ったモノたちです。

 

新しく取り入れたモノと買い替え・追加購入

前回が11月だったので、期間が空きました。
その間、いろいろ検討して、買おう!と決めていたものを買いました。

【新しく取り入れたモノ】

  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用)袋止付 ¥1,071
  • ポリプロピレン収納ケース用キャスター(V)4個セット  ¥351
  • やわらかポリエチレンケース・丸型・深 ¥1,071
  • ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組約幅41cm  ¥225
  • デジタルタイマー時計ホワイト/型番:DKC‐52  ¥1,791
  • 【まとめ買い】耐熱ガラス丸型保存容器2 6こセット ¥3,540
  • スチール室内物干し設置時:約幅86×奥行54×高さ90cm ¥5,841

【買い替え・追加】

  • アルミフック・マグネットタイプ・大2個入  ¥351
  • 落ちワタ入り座ぶとん55×59cm ¥891×2こ
  • 【まとめ買い】ウレタンフォーム 三層スポンジ10セット ¥1,282
  • 18ー8ステンレスワイヤーバスケット4 ¥2,331×3こ

計 24,298円

新しいモノを結構買いましたが、届いてハズレだと思ったモノは一つもありませんでした。
やわらかポリエチレンケース丸型は洗濯カゴに、耐熱ガラス丸型保存容器は調味料入れに使います。

デジタルタイマーはキッチンの冷蔵庫に。
ダンナが帰ってくる時間に合わせて夕飯を作るのですが、キッチンに時計がなくて、いつもリビングの時計を見にいったり、スマホで見たりしていました。
タイマーと兼用で時間がわかるので、とても便利になりました。

買い替えた代わりに処分したモノたち。
かなり使い込んで傷んだモノと、色が気に入らなくなったモノです。

f:id:aoitori50:20190319203412j:plain

第2弾を検討中

念のためダストボックスは1つだけ買ってみたのですが、良いサイズ感で使い勝手も良さそうなので、あと3つ追加で欲しいです。
それ以外にも検討しているモノがいくつかあるので、第2弾を追加購入する予定でいます。
今回は4/1までなので、じっくり慎重に検討しようと思います。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 無印良品の品々が届いた。
  • 久しぶりに焼いた英国風スコーン。やっぱり美味しい。

    f:id:aoitori50:20190319203823j:plain

  • 「キレる女 懲りない男ー男と女の脳科学」を読書中。なるほどと思うことが多くておもしろい。