50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

最近作って気に入ったランチメニュー2点

f:id:aoitori50:20181221210115j:plain

巣ごもりたまごとフレンチトーストです。

 

レシピはいつものクラシル

f:id:aoitori50:20181221210422j:plain

どちらも超簡単で美味しかったです。
巣ごもりたまごはハーブソルトとブラックペッパーをかけ、フレンチトーストは粉糖がなかったのでハチミツのみをかけていただきました。

巣ごもりたまごに合わせたのは、お気に入りのスコーンです。

www.aoitori50.com

フレンチトーストは4時間ほど漬け込んだので、しっとりしてとても美味しかったです。
粉糖があった方がもっと良かったような気がするので、次に作るときは用意してみようかと思います。

ランチメニューは簡単で美味しいものが良いですね!

 

今日幸せだったこと、楽しかったこと

  • 雨を心配していたけれどポカポカ天気で旅行の1日めが楽しめた。
  • 久しぶりの外食、鉄板焼がとっても美味しかった。
  • ハーフ43が出せた。(結局後半は50で93になっちゃったけれど)