50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2018年12月22-23日クリスマスゴルフ旅行

f:id:aoitori50:20181223184615j:plain

クリスマス3連休で紫塚ゴルフ倶楽部(栃木県さくら市)に行ってきました。
写真はホテルに飾られたツリーです。

 

スタッフのサービスが最高です

一流のゴルフ場には行ったことがないので、、、(笑)比べようもありませんが、我が家が行くゴルフ場の中ではサービスが最高です。
ゴルフ場、ホテルともにどのスタッフの方も笑顔で元気、とても丁寧に対応してくれます。
ランチは自慢のお蕎麦が美味しくて、今回は二日間とも五段蕎麦をいただきました。

f:id:aoitori50:20180925170123j:plain

晩御飯はこちらも毎度の鉄板焼き。
夕飯付きのプランに+3,500円で鉄板焼に変更できるのですが、本当に美味しいです。
鉄板焼は最後のデザートのみの写真ですが、、、(笑)鉄板で作るアップルパイでした。
見た目もとても綺麗で、美味しかったです。

f:id:aoitori50:20181223185522j:plain

また行きたい紫塚ゴルフ倶楽部

栃木県の宇都宮より少し北なので寒い地域です。
今回はたまたま気温が高めでとても過ごしやすく、今日はギリギリ雨にも降られずラッキーでした。
1〜2月はとっても安いプランがあって3連休もあるので、寒さが我慢できそうならまた行きたいです。

 

今日幸せだったこと、楽しかったこと

  • 旅行の間、雨に降られずに過ごせたこと
  • 二日間とも100切りでラウンドできたこと(2日めは99なのでかなりギリギリ(苦笑))
  • モノの持ち方について頭を整理できたこと