50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

9月2回目の3連休、栃木県さくら市へ

f:id:aoitori50:20180925164906j:plain

9月の2回目の3連休は、JR宇都宮線氏家駅から車で10分程度のところにある紫塚ゴルフ倶楽部(ホテルグリーンヒル)に行ってきました。
写真は部屋から見た庭をスマホで撮ったのですが、なんだかリゾート地みたいですよね。
夜はこんな感じになります。

f:id:aoitori50:20180925165749j:plain

 

紫塚ゴルフ倶楽部で2ラウンド

全部で27ホールあるので、2ラウンドでも違ったコースに行った感じで楽しめます。
ここは食事がとても美味しく、昼は、レストランで手打ちしている蕎麦がオススメです。
私が食べたのは5種類の具が楽しめるお蕎麦セット。
(お蕎麦の裏側に、あと一つの具、ひきわり納豆が隠れています)
とても美味しくて、結局、お昼は二日ともこれになりました。

f:id:aoitori50:20180925170123j:plain

そして、写真はないのですが、お風呂は温泉です。
詳しくないので成分の詳細はよくわかりませんが、少し硫黄臭のあるお湯で、岩などが配置されたおもしろい浴場になっています。
ホテルに宿泊した女性だけですが、脱衣場が一人づつ仕切りのある個室になっていて、他の人に気兼ねすることなくドライヤーを使ったり着替えをしたりできるようになっています。
女性には嬉しい設備だと思います。

 

エンジョイゴルフ

全然上手くなりませんが、、、(笑)旅行のゴルフは、温泉、食事も一緒に楽しめるので大好きです。