50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(9)oeuf de wa TAMACO

f:id:aoitori50:20181206172744j:plain

9店目は、oeuf de wa TAMACOです。

 

oeuf de wa TAMACOの居心地は

さいたま新都心駅さいたまスーパーアリーナのけやきひろばにあるお店です。
13:30頃に入店。
この辺はオフィスが多いので、お昼休みの時間(12:00〜13:00)はかなり混んでいると思われますが、私が入店した時はガラガラで、私以外に2〜3人のお客さんしかいませんでした。

名前の通り、たまごを使ったお料理が売りのお店で、オムライス、たまごサンドなどがオススメのようですが、、、フレンチトーストと迷って今回は日替わりホットサンドをいただきました。
ホットコーヒー付きで900円(税込)
日替わりホットサンドは、チーズ、デミグラスソース、たまごでしたが、とても美味しかったです。
そんなにボリュームあるように見えないと思いますが、これでお腹いっぱいになりました。
コーヒーは普通だと思いますが、このセットで900円は安いと思います。

デザート系は、和パフェ、アイス最中になるので、ちょっと好みとは違いますが、今回迷ったフレンチトーストは一度食べてみたいと思いました。

肝心の居心地ですが、、、
案内されたのがガラス張りでけやきひろばから丸見えの席で、少々落ち着かない感じもありましたが、行った日は店内も店外も人が少ない日だったのでまったく気になりませんでした。
静かで本を読むにはとても良く、1時間弱、本を読んで帰ってきました。

 

日と時間選びが大事なお店だと思います

新都心はオフィスが多く、また、スーパーアリーナのイベント次第ではとんでもない人が集まります。
この辺のお店すべてに共通することですが、オフィスのお昼休み時間と、イベントをうまく避けることが大事です。