50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(7)MELLOW BROWN COFFEE

f:id:aoitori50:20181122165902j:plain

番外編が入ったので久しぶりの近所のカフェ探し。
7店めはMELLOW BROWN COFFEEです。

 

MELLOW BROWN COFFEEの居心地は

写真の通り、ちょっとおしゃれな雰囲気で、椅子がソファなので座り心地が良かったです。
平日13時過ぎにお店に入ったのですが、店内はそんなに混んでいませんでした。
こんな感じのお店なので、とにかく女性が多い。
通路が広めでベビーカーを席の横に置けるので、小さい子を連れたママのグループが結構いましたが、意外と静かでした。

ランチを兼ねていたので、エッグベネディクトと散々迷って、ワッフルパンケーキ(ベーシック)のドリンクセット、ホットコーヒーをお願いしました。
1,150円(税込)。

f:id:aoitori50:20181122170509j:plain

まずは何ものっていないプレーンなものが食べたくてこのパンケーキにしたのですが、見た目がちょっと寂しいですね(笑)
ワッフルパンケーキはかなりふわふわで、バターのみ、バターとレモン、バターとレモンとはちみつ(メープルシロップではなくはちみつがついていました)の3パターンで食べてみてどれも美味しかったですが、、、やっぱりはちみつをかけたのが一番美味しかったです。
でもワッフルという名前をつけるほどのワッフル感はないなあと思いました。

コーヒーは少し苦味があってパンケーキに合いました。
上島珈琲店がやっているお店だけあって、美味しいと思います。

コーヒーを飲みながら1時間ほど読書をして帰りました。
ちょっとお高めですが、居心地がとても良く、今まで行った中では一番気に入ったお店です。
今度行った時は、迷ってやめたエッグベネディクトを食べたいと思います。