50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(5)タリーズコーヒー

f:id:aoitori50:20180719190501j:plain

5軒目はタリーズコーヒーです。

 

タリーズコーヒーの居心地は

家から歩いて15分ほどのイオンの中にあるタリーズに行きました。
平日の13:30頃にお店に入りましたが、駅のそばではないので比較的空いていました。
今回はお昼ご飯も兼ねていたので、コーヒー、HLT、ベークドチーズケーキをお願いして1,100円でした。

f:id:aoitori50:20180909144238j:plain

コーヒーは苦味が弱目でスターバックスよりこちらの方が好みです。
たまたまかもしれませんが子供がまったくいなくて静かで読書もしやすかったです。
おやつ&読書する環境としては悪くなかったと思いますが、、、
全体的に価格が高めに感じました。この感じで1,100円?
サンドイッチはコンビニみたいだし、トレーはプラスチックだし、ケーキのフォークは使い捨てで、残念な感じ。
これなら前回のロイヤルホストのパンケーキの方が良いかなあと思ってしまいました。

 

そしてまだ続く理想のカフェ探し

外食は安いからダメとか、高いから良かったとかではないですよね。
(価格の割に)美味しい、良かった、(価格の割に)イマイチと、価格と味とサービスのバランスだなあと思います。
「通いたい」と思えるお店をもう少し探してみようと思います。