50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(6)TO THE HERBS

f:id:aoitori50:20180719190501j:plain

6軒めは、TO THE HERBSになりました。

 

TO THE HERBSの居心地は

近所のモール内にあるのですが、一度も入ったことがなかったお店です。
通りかかって、展示されたメニューを見たらなんとなくピザが食べたくなり、入ってみることにしました。
平日の13:30頃入店、そんなに混雑しておらず、静かでした。
サラダ付きピザのドリンクセットをお願いして1,328円(税込)でした。

f:id:aoitori50:20180921172811j:plain

ピザはフレッシュトマトとマヨネーズポテトベーコンのハーフ&ハーフで、生地はクリスピーにしました。
以前は良くデリバリーピザを食べていたのですが、今年の4月以降の自炊でまったく食べていなかったので、少なくとも半年ぶりにピザを食べたこともあり、とっても美味しくいただきました。
コーヒーは、、、砂糖なしで飲むので関係ないのですが、角砂糖とピッチャー入りのミルクにちょっと感動、ポイントが上がりました。
スティックのお砂糖、小分けにパッケージされたミルクを出されるよりサービスが上の感じがします。
味も苦すぎず良かったです。

食後、コーヒーを飲みながら1時間弱、読書をしましたが、座った席の椅子が硬めでちょっとお尻が痛くなりました。
コーヒーも冷めますし、1時間滞在くらいが限度かもしれませんが、コーヒーの提供の仕方が結構気に入ったので、ランチがてらまた行きたいです。
そういえば、ランチのコーヒーは+150円でしたが、単独の価格は確認しませんでした。
いくらなんだろう。

まだまだお店はあります

コーヒーを飲めるお店って、たくさんありますね。
徒歩圏で行っていないお店はまだありますので、もうしばらくお店巡りを続けます。