50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

(2018/9/29〜10/8)無印良品週間で買ったもの

f:id:aoitori50:20181004151232j:plain

定番品に加え、冬に備えてボアルームブーツを買ってきました。

 

やっぱり10%オフは魅力的、無印良品週間

今回は5点、ちょうど対象スリッパ2点以上購入で15%引きと重なったので、かなりお安く買うことができました。

  • ウレタンフォーム三層スポンジ3個入り 399円
  • 洗顔用泡立てネット 120円
  • 木柄ブラッシングブラシ 1,290円
  • ボアルームブーツ(杢グレー)1,790円×2点
  • ルームブーツいっしょ割り △538円
  • 良品週間10%割引 △181円      計4,670円

 

冬の寒い時期、ルームブーツはオススメです

ここ何年か無印良品のルームブーツを愛用しています。
我が家は南向きのマンションで冬でもかなり暖かく、晴れた日は暖房が要らないくらいなのですが、足は靴下1枚ではちょっと寒い。
このルームブーツは足首の上まで覆ってくれ、かなり暖かく過ごるので、冬の必需品です。

 

洗髪後の濡れた髪に使うヘアブラシ:木柄ブラッシングブラシ

ヘアブラシは獣毛のものを使っているのですが、洗髪後の濡れた髪にはちょっと使いにくいです。
(良い機会なので調べてみたら、濡れた状態で使用するのは髪にもブラシにも良くないらしいです。)
ドライヤー前に髪をとかす用のくしとして、このブラシを買ってみました。
早速使ってみたところ、ちょっと心配していた静電気は起こらず、しっかりとかせて使い勝手は良く、ナイロンなので手入れも楽そうです。
買って良かった。
これから乾燥時期に入って静電気がどうなるかですが、濡れた髪に使用するので大丈夫かもしれません。

 

定番品の食器スポンジ、泡立てネット

この二つは定番の消耗品です。
どちらも泡立ちが良く、色もシンプルで気に入っています。
洗い方が激しすぎるのか、、、食器スポンジは2週間くらいしか持ちません。
今はちょっと多めに6個ほどストックしています。

 

良品週間でも余計なものは買わない

以前は店でたまたま見かけて「あると便利かも」「安くなってるし良いか」「ネットで話題のXXXだ」と、結構余計なものも買っていました。
が、、、結局使わず処分することに。

事前に何に使うかを考えてから買う、それ以外のものは買わないと決めると余計な出費が抑えられ、保管の場所と処分にかかる手間も防げます。
ちょっと気を抜くと買いそうになるので(笑)自分に言い聞かせていることです。