50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

白髪染め用のすごいブラシ

f:id:aoitori50:20180607111629j:plain

ブラシを使っただけで、白髪染め(ヘナ)の持ちが変わりました。

 

ヘアカラー用のブラシ

こめかみ辺りを中心として、白髪染めはヘナを使っています。
以前記事に書いたときには、100均の使い捨て手袋をして直塗りしていました。

www.aoitori50.com

評判が良いヘアカラー用のブラシを知り、試しに買ってみました↓↓↓

 

ブラシを使ったら白髪染めの持ちがよくなりました

手で直塗りの時は、10日に1回くらいのペースでヘナを使っていました。
どうしても根元の白髪が目立って来てしまうので。

買ったヘアカラー用ブラシを使ってヘナ染めした10日後、いつものようにヘナ染めをしようと鏡を見たところ、あまり色落ちしていないことに気付きました。
たまたまかなあと思い、次も注意して見ていたのですが、、、やっぱりヘナの持ちが良い。
変えたのはブラシを使うことのみ。
ブラシだときちんと根元まで塗れて、コームで馴染ませることができるので、持ちが良くなったのだと思います。

 

白髪染めの頻度が少なくなり楽になりました

以前は10日1回だったので、月3回の白髪染め。
今は2週間に1回なので、月2回に減らすことができました。
そんなに大変というわけではありませんが、準備を含めると若干面倒くさいこともあるので、回数を減らすことができてハッピーでした。

 

今日楽しかったこと、幸せだったこと

昨日プロフィールを作るために、改めてブログについて考えることになりました。
そして、そういえば楽しくハッピーな自分探しをしようと思っていたことを思い出しました。
そんなことから、今日1日で楽しかったり、幸せだったりしたことを書き残そうと思い立ちました。
今日から始めます!

  • 仕事のトラブルで少々落ち込み気味のダンナに優しくできたこと
  • 白だしと昆布つゆで作ったおでんが意外と美味しかったこと
  • スイッチが入らなくなり壊れたと思ったスティック型のダイソン掃除機。買い替えかと覚悟したところ、ネットで検索していたらバッテリーの寿命かもしれないという記事に遭遇。買い替えを保留してバッテリーを外して再充電したら復活したかも?!速攻で買い替えなくて良かった。