50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

(2018/11/16〜26)無印良品週間で買ったもの

f:id:aoitori50:20181122173744j:plain

開催中の無印良品週間。
定番品に加え、いくつか新アイテム(私にとっての)を買ってみました。

 

今回初めて買ったアイテム

  • 歯みがきシート 290円
  • ドライバーセット 650円
  • トイレ掃除シート(20枚入り) 99円
  • 隙間掃除シリーズ・ヘラ、ブラシ 80円、90円
  • 切れ端干しいも べにはるか、スティック 499円、190円

防災用に良いという紹介記事を見て、なるほどと思い買ったのは歯みがきシート。
歯みがきのことまでは気付いていなかったので、ありがたかったです。
早速、避難用持ち出し袋に入れておきました。

ドライバーセットは昔買ったカラフルなものを持っていて(こんなの↓)

f:id:aoitori50:20181122205321j:plain

もう少しシンプルなものにしたいなあと思いながらも、まだ使えるしと何ヶ月か悩み、、、今回、結局買い直しました。

トイレ掃除シートは最近ずっと100円ショップのものを使っていたのですが、いまいち使い勝手が悪くて毎日の掃除でストレスなので、良いものがないか、いろいろなお店のものを試しているところです。
まさか20枚入りが99円で買えるとは思っていなかったので、安さにちょっとビックリしつつ、お試しで購入しました。

隙間掃除シリーズは、手持ちの道具でちょっと掃除しづらい細かいところに使おうと購入しました。
早速使ってみたのですが、ヘラは結構硬めなので、鍋にちょっとついてしまった焦げ目も簡単に落とせました。
まだ試していないのですが、五徳についてしまった汚れが落ちると良いなあと思っています。
ブラシはこれまでお風呂の四隅にブラシが届かずうまく落とせなかった部分に使いましたが、歯ブラシより毛が硬めで汚れが落としやすかったです。
どちらも100円未満、これからの愛用品になりそうです。

最近、干しいもにハマっています。
ちょっとお腹が空いた時のためにお菓子よりは身体に良いと思い、干しいもを常備するようになりました。
ほんのり自然の甘さがあるので、甘いものが食べたくなった時にもこれで満足できます。
スーパーで買うことが多いのですが、たまたま見かけたので試しに買ってみました。
切れ端なのでかなりお安く買うことができたと思います。

定番品も買えたので、今回の良品週間はこれで終了です。