50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(8)EXCELSIOR CAFFE

f:id:aoitori50:20181124175709j:plain

8店目はEXCELSIOR CAFFEです。

 

EXCELSIOR CAFFEの居心地は

さいたま新都心駅の近くに2軒あるのですが、コクーンシティコクーン1、2階の奥にあるお店に行きました。
平日13:30頃に入店して、席はかなり空きがあり、好きなところを選んで座れる感じでした。

いただいたのは、インド セータルグンディ アラビカ ナチュラル(ホットコーヒーです)とクロワッサン、ブルーベリースコーン。
全部で910円(税込)でした。
コーヒーは少し酸味があるタイプでしたが、そんなに強くはないので、美味しくいただきました。
クロワッサンとスコーンは温めてくれたので、さらに美味しかったです。
スコーンはちょっと甘みが強く感じました。

席は選び放題だったので座り心地が良さそうなソファっぽい席を選び、1時間強の読書をして帰りました。
静かで居心地良く過ごすことができました。

 

コクーン1のEXCELSIOR CAFFEは狙い目です

コクーン1の1番奥にあるので、比較的空いているお店だと思います。
1人席もあり、居心地良いソファ席もあるので、狙い目です。