50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

居心地良く本が読めるカフェ探し(番外編)コメダ珈琲店

f:id:aoitori50:20180719190501j:plain

やぼ用で行った大宮駅前で「コメダ珈琲店」を見かけて思わず入りました。
家から歩いていくにはちょっと遠いので、、、番外編とします。

 

大宮丸井にできたコメダ珈琲店

通りかかった時に「あれ、こんなところにコメダ珈琲店なんてあったっけ」と思ったのですが、今年の9月7日にオープンしたようです。
2ヶ月経っていますが、今日初めて気付きました、、、
コメダ珈琲店には以前から行ってみたかったので、早速立ち寄ってみることに。

 

コメダ珈琲店の居心地は

お店に入ったのは平日の12:30頃。
大混雑を予想していたのですが、意外と空きが多くすんなり入れました。

ランチを取ろうと思っていたのですが、あまり食べたいものがなくて、有名なシロノアール(ミニ)とブレンドコーヒーにしました。
合わせて950円(意外と高い)。

f:id:aoitori50:20181107205523j:plain

ホイップは生クリームかと思っていたのですが、ソフトクリームでした。
デニッシュとソフトクリームの組み合わせが意外と美味しくて、普段はあまりシロップのようなものは好きではないのですが、シロノワール+ソフトクリーム+シロップは美味しい組み合わせでした。
食べている時に仕切りを挟んだ隣の席の方が「前はもっと大きかったよねえ、小さくなった」と話しておられたのですが、私にはミニでも十分でした。
コーヒーは少し苦味のある感じでしたが、甘めのシロノワールとうまくマッチしていたと思います。

今日は次の予定があったので読書はしなかったのですが、大人数のグループや子供づれの方が少なく意外と静かだったので、本も読みやすいと思いました。

メニューを見て思ったのですが、ブレンド単品が440円、コメダでランチは意外と高くつくかもしれません。
かなりお得と思ったのはモーニングで、ドリンクを頼むと無料でトーストとトッピングがつきます。
名古屋ならではのおぐらあんもあったので、モーニングでもう一度来たいと思いました。
(今回のランチもシロノワール小倉トーストでかなり迷ったので(笑))

 

◯◯珈琲店のコーヒーは美味しいかも

今まで行った中では星乃珈琲店の星乃ブレンドが好きですが、コメダのコーヒーも悪くなかったです。
珈琲店」と付くお店はやっぱり美味しいのかもしれないですね。