50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

使っていないモノをネット買取していただく:ブランディアさんの査定結果に大満足

f:id:aoitori50:20190402155612j:plain

一時はフリマアプリの活用も検討したのですが、結局、ブランディアさんに買い取っていただくことにしました。

www.aoitori50.com

何回めかの利用ですが、対応が早くて、かなり満足できる金額で引き取っていただきました。

 

買取いただいたモノと査定結果

1.タトラスのダウンコート 15,000円

f:id:aoitori50:20190402160504j:plain

2.ヴィトンのカードケース 4,500円

f:id:aoitori50:20190402160210j:plain

3.REGALのメンズシューズ 2,300円

4.PUCCIスカーフ 820円

5.COLE HAANパンプス 100円

6.プラチナのピアス、リング、ネックレス 13,501円

以上、計8点を引き取っていただき 36,221円となりました。

自分が思っていたより価格が良かったものは、タトラスのダウンコートとヴィトンのカードケースです。
タトラスは2011年に買って毎年着ていて、手入れはしていたものの、それなりに傷みはあり、5,000円くらいになれば良いかなあと思っていました。
ヴィトンのカードケースはサラリーマン時代、名刺入れとして使っていたもの。
こちらも使用による傷みがあるので、2〜3,000円くらいになれば御の字と思っていました。

逆に、残念だったのは、COLE HAANのパンプス。
私が持っていた靴の中では一番高額で、買うときもかなり気合いを入れて買ったような記憶があります。
そして、超気に入っていて、サラリーマン時代は相当履いていました。
このため、、、捨てられない人のあるあるで、使わないのがわかっていたのに手放すことができず1年間下駄箱に眠っていました(苦笑)。
大事に履いていたのですが、エナメル素材で傷みが目立つ作りでしたから、仕方ないですが、100円かあ、、、
自分だけが価値あるモノと思っていた、典型的な例ですね(笑)

 

アパレルも意外と高額買取していただけることを知った

これまでは、ブランドバッグなどの買取で使わせていただいていたブランディアさん。
大したブランドのものを着ているわけではないので、アパレルは難しいのかなあと思って、これまでは近くのオフハウスなどに持ち込みしていました。
今回、ソコソコのものであれば、結構良い価格で買い取っていただけることがわかったので、きちんとお手入れをしながら大事に着て、引き取っていただけるものはお願いする形にしようと思います。

 

ネット買取は早くて安心でした

3/29(金)午前中に宅急便で発送して、到着が3/30(土)、4/1(月)夕方には査定結果をご連絡いただけました。
買取成立が4/2(火)朝、その日に指定の銀行口座に振り込まれました。
やり取りもメールで済みますし、早くて、安心。
やっぱりネット買取を選んで良かったです。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 面倒だと思っていた洗濯機掃除。ハイター使用ですごく楽になって仕上がりも満足。
  • 夕飯に作ったガーリックトーストが美味しかった。
  • さらにやってみたいことが見つかった。