50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

オードリー・ヘプバーン写真展(そごう大宮)と何かに熱中すること

f:id:aoitori50:20180928105533j:plain

たまたま買い物に行ったそごう大宮店で開催していたので観てきました。
特にファンという訳ではなかったのですが、あまりの愛らしさに魅了されました。
これが60年以上前に実在した人とは。
ちょっと衝撃を受けます。
有名なローマの休日麗しのサブリナくらいは観たような気がするのですが、改めて映画を観てみたいと思いました。

平日だったのですが、開催初日だったこともありそこそこの人がいましたが、順番に説明を読みながらゆっくり観られました。
全体的に年配の方、女性が多かったように思います。
出口を出たところにはグッズ売り場があったのですが、そこも盛況でした。
額装された写真(本物かな)が216,000円、、、ちょっとビックリの価格ですが熱烈なファンの方で買う方がいらっしゃるんでしょうか。

 

何かに熱中する

その日の朝、近所で見かけた光景です。
朝の6時過ぎ、雨の中、傘をさして並ぶ人たち。
何だろうと思って帰ってから調べたら東方神起のライブの日、グッズ販売の行列だったと思われます。

f:id:aoitori50:20180928110941j:plain

子供の頃からあまり熱中することがなく、何かの大ファンになったことがありません。
アイドルがじゃんじゃん出てきていた世代で、たのきんトリオ、シブがき隊、聖子ちゃん、、、など、学校でもそんな話が多かったのですが、ハマりきれませんでした。

これまで私が唯一並んだのは、、、ギャンブル好きが高じてハマったパチンコで、開店前に30分ほど店の前に並ぶこと。
もうパチンコはやっていませんが、ちょっと情けない過去です。。。(苦笑)

雨の中、こんなに朝早くから並んででも何かをしたい熱情ってすごいなあと思います。
ここまでとは言いませんが、時間はあるので、何かハマれるものを見つけたい。
展示会などには平日行けるようになったので、気になったものには少しづつ足を運んでみたいと思っています。