50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

乃が美の「生」食パンでプチ贅沢

f:id:aoitori50:20181117203539j:plain

なんとなく聞いたことのあった高級「生」食パン、乃が美。
大宮駅の周辺を散歩がてら歩いていたら偶然お店の前を通りかかりました。
何が違うのか興味津々で買ってみました。

 

乃が美の「生」食パン

平日の13:30頃にお店の前を通りましたが、数人程度、並んでいる方々がいらっしゃいました。
店内の棚には「予約」で買われている方々のお品もたくさん置いてありました。
もしかしたら売り切れの日もあるのかもしれませんが、運良く購入することができました。
たくさん食べる自信がなくハーフ(1斤)が良かったのですが売り切れで、レギュラー(2斤)を買いました。864円(税込)。
モノにもよると思いますが、高級と言っても2倍くらいの価格でしょうか。

f:id:aoitori50:20181117204706j:plain

f:id:aoitori50:20181117204720j:plain

持ってみた感じはずっしり重く身が詰まっている感じがしました。
まずはそのまま食べるのを推奨されているので、当日夜、何もつけずにそのまま食べてみました。。。耳まで柔らかくてほんのり甘く美味しい。
家でホームベーカリーで焼いた焼き立てのパンもかなり美味しくて初めての時はびっくりしたのですが、買った食パンでこんなに美味しいと思ったのは初めてです。

翌日のお昼には、スープ、サラダとともに、何もつけずにそのままいただきましたが、やっぱり美味しい。。。

f:id:aoitori50:20181117205318j:plain

2日で1斤を軽く食べてしまったのですが、残り1斤は冷凍しました。
今日、冷凍したモノをレンジ(600W)20秒ほどで解凍してそのまま焼かずに食べてみたのですが、、、柔らかさがそのまま再現されてちょっとビックリしました。
冷凍してもやっぱり美味しかったです。
まだ一度も焼いて食べていないので、次はトーストもチャレンジしてみようと思います。

 

こんなプチ贅沢ならいつでもできる

864円で普段とはちょっと違う贅沢が味わえる。
こんなプチ贅沢は手軽で良いですよね。
大宮に行った時にはまた買ってきたいなあと思いました。

最後に、、、カットされていないパンを切るのに重宝しているモノをご紹介。
ホームベーカリーで焼いたパンを綺麗に切りたくて買いましたが、乃が美の食パンも綺麗に切れました。
乃が美の食パンは厚く切るのを推奨しているので、このガイドを使って5枚切り(25mm)でカットしてみました。