50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

クラシル大活躍:残り物を並べただけのお一人様ランチ

f:id:aoitori50:20180824141821j:plain

夕飯の残りものを並べた今日のランチ。
豆乳クラムチャウダー、キッシュ風オムレツ、アボカドとトマトのサラダです。

そして昨日のランチは、焼チーズカレー。
こちらは冷凍ご飯に残ったキーマカレーとチーズをのせて焼いただけ。

f:id:aoitori50:20180824142913j:plain

すべて夕飯の残り物で「タダ」なのですが、働いていた頃お金を払って食べていたランチより贅沢、満足。

 

クラシルのレシピ

今日のランチはこんなお料理。

f:id:aoitori50:20181206183715j:plain

キーマカレーは、ミートソースのリメイクレシピです。
我が家は辛めが好きなので、ガラムマサラを少々加えています。
ミートソースもクラシルレシピで作ったものです。

f:id:aoitori50:20181206183901j:plain

手間がかかる料理は苦手なので、簡単にできるものばかりです。
どの料理も一番手間がかかるのは野菜の下ごしらえ(切ること)で、特にミートソースはなかなか大変ですが、味が絶品なので超オススメです。

 

クラシルのおかげで料理上手の気分を味わえる

材料、料理名などから簡単に検索できて、動画で見て自分ができる範囲の簡単な手順の料理が探しやすく、本当に手放せません。
一度作ってリピしたいと思いお気に入り登録した料理はすでに55品。
これからも増え続けそうです。