50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

何もしたくない日を自然に受け入れる

f:id:aoitori50:20180818151604j:plain

旅行でもかなりのんびりして来たはずなのですが、今日は朝起きたら、ダルくて何もしたくない日でした。
移動距離もそこそこあったし、普段と違う生活はやっぱり疲れが出るのか。
こんな日は1日家でのんびり、だらだらでいいや。
と思うのですが、以前はそう過ごした後、夕方になると1日をムダに過ごしてしまった後悔のようなものがありました。

最近は身体が「休みたい」というサインを出していると思っているので、今日は気持ちに逆らわずにだらだら過ごします。

だらだらした1日に何をしたか

読書をしようと思ったのですが、、、17:20現在、本は1ページも読んでいません。
ネットを徘徊して、なんだか久しぶりに気になるブログに出会い読み漁っていました。

すべてがユルい春子の日記 | 50代おひとりさまの雑炊ブログ。のんびり楽しく小銭を集めて暮らしたい。

勝手に紹介して良いのか、いまだにネットのルールがわかりませんが、面白かったので記載してしまいます。
つい最近、自分も行ってきた北海道旅行、こんなに違う旅の仕方ががあるんだなあと思いました。
これまで登山、キャンプなどまったく経験がなく、どちらかというと豪華ホテル、設備が整っている旅が大好きだった私。
でも春子さんのブログは北海道の本当の素晴らしさが日々紹介されていて、こんな旅の方が贅沢なんじゃないかと思わされました。
かといって、自分が実際にこんな旅をできるかわかりませんが、ペーパードライバー歴20年を返上したくなり、講習に行きたくなり、調べたりもしていました。単純(笑)

今日は一日のんびり過ごし、春子さんのブログを通じて別の旅、生き方を知ることができて良い1日でした。
明日はダンナの夏休み最終日。何をしよう。
少しは活動的に楽しく過ごして、夏休みの良い締めくくりにしたいと思います。