50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

悪い占い結果の使い方:買ったばかりの傘をなくさずに済みました

f:id:aoitori50:20190528131623j:plain

momokaphotoさんによる写真ACからの写真

占いを心から信じているわけではないのですが、読むのは好きだったりします。
ここ2年ほどは、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本を買っています。(結構好きかも、笑)
私は「銀の鳳凰」です。

 

たまたま見たその日の占いの結果が悪かった

占い本は電子書籍で買うので、いつでもどこでも見られます。
ある日、外出先でたまたま空き時間があって、ふと、占いを見てみようと思い立ちました。
そこには、

「買ったばかりの傘をなくしたり、財布やスマホを置き忘れたりしそうな日」

と書いてあり、ちょっとびっくりしました。
その日、買ったばかりの日傘を持って出かけていたからです。

日傘に関する記事はこちら ↓↓↓

www.aoitori50.com

私はとにかく置き忘れが多くて、傘は結構なくしているし、スマホも何度か危ない目にあっています。
スマホはすぐに思い出して取りに戻って、なんとかなくすことは回避していますが)
この占い結果を見て、今日は注意せねばと気が引き締まりました。
そのおかげか、この日はトイレに入っても、コーヒー休憩で座った時も、できるだけ気付きやすいところに傘を置くようにして、席を立つ時には、傘とスマホを持っているか必ず確認していました。
このおかげか、失くさずに済み、無事に帰宅することができました。
かなり気に入っている傘なので、失くさなくて良かった。

 

悪い占いを見たら、気を引き締めて過ごす

ここまで自分の状態にドンピシャの内容が載っていることはなかったので、占いを読んでもだいたい忘れて過ごしていましたが、今回はとても役に立ってくれました。
そんなに信じているわけでもないので、悪い結果を見ても落ち込むとか、悩むとかはないですが、こうやって「戒め」として使うにはとても良いと思いました。

ところで、、、
この日の占いの内容ですが、実は見るページを間違えていて、「金の鳳凰」のページだったことに後から気付きました(苦笑)。
どうりで当たっているようで、実はまったく当たっていないわけです(笑)。
まあ、無事、傘もスマホも失くさずに帰ってこられたので、良しとしましょう。

 

幸せだったこと、楽しかったこと

  • 7ヶ月ぶりの歯科検診で、結果が良かった。一安心。
  • 朝のウォーキングから家事まで一気に終わり、自分の時間がたくさんとれた。久しぶりにじっくり読書。
  • 昨日の残りのカレーで作ったドリアが意外と美味しかった。(カレーはカレーだけど、笑)