50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2018年12月、先月の振り返り

f:id:aoitori50:20181201185838j:plain

さいたま新都心駅前のけやき広場で毎年行われるイルミネーションです。
早いもので12月、今年も終わりです。
ブログ開設から半年が経過しました。

 

2018年11月ブログの振り返り

11月のアクセス数は13,629でした。
8月10,589、9月13,616、10月12,768でしたので、安定しています。
いつもご訪問いただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます。
11月のアクセストップ3は以下記事となりました。

1.

www.aoitori50.com

2.

www.aoitori50.com

3.

www.aoitori50.com

1位は生活費に関する記事でした。
私も他のブログで興味を持つことが多く、つい読んでしまうネタです。
今のところ10万円生活にはほど遠い我が家ですが、ムダな出費に気をつけてメリハリあるお金の使い方をしていきたいと思います。

2位は美容ネタ。
お金と手間をかけずにキレイになれたら良いですよね。
そろそろ1ヶ月経ちますが、オイルを塗るのを続けているおかげか、乾燥する時期にも関わらず爪が割れにくくなったように思います。
オイルが効いている間は思ったより爪がキレイに見えますし、水仕事が増えてマニキュア等の持ちが良くない生活をしているので、向いている方法なのかなと思っています。
今は大島椿のオイルを使っています。

3位は夫婦の価値観についての記事。
別々に育ってきた価値観の違う人間が一緒に生活していると「なんだよ」と思うことはあるわけで。
どうやって折り合いをつけてうまくやっていくか。
円満な夫婦生活を送るための、永遠の課題です。

 

今年もあと1ヶ月

早いものであと1ヶ月で2018年も終わりです。
今年は生活が大きく変わった1年でしたが、このブログを始めたのも変化の一つです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。