50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

2018年打ち納めゴルフ

f:id:aoitori50:20181230190502j:plain

今日は2018年の打ち納めゴルフに行ってきました。

 

2018年の成績

上手くはありませんが、ゴルフは大好きです。
今日は打ち納めでしたが、今年のベストスコアタイ(91)が出ました。
結構風が強くてかなり寒い日でしたが、スコアが良かったので、超楽しく1年間のゴルフを終えることができました。

これまでの成績推移は、、、

f:id:aoitori50:20181230192248j:plain

2013年にレッスンに行きゴルフを始めました。
最初のスコアを見るとスゴイですねえ、、、パットが41とか、ワーストが158とか。
初めて推移を一覧にしてみたのですが、亀の歩みながら、年々ちょっとづつ成長しているのがわかって嬉しいです。
今年は前半の調子がとても悪くて(ワースト124出したし)平均スコアが2017年を下回りそうだったのですが、後半巻き返し、0.1ですが縮めることができました。
今日のスコア91が大きいです。一安心。
今年も健康で、ダンナの稼ぎのおかげでゴルフを楽しめて感謝です。

来年も楽しくゴルフができたら良いなあと思います。
ここ数年ずっとそうなのですが、来年の目標は平均100切りです。

 

今日幸せだったこと、楽しかったこと

  • 打ち納めゴルフでショットとパットの調子が良かった
    (課題はドライバー)
  • 夕飯の豆乳もつ鍋が絶品だった
  • お片づけがさらに進んだ(今月の成果はスゴイです(笑))