50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

このままで良いのか焦る自分と自然で良いんじゃないと思う自分の間を行ったり来たり

f:id:aoitori50:20180917173149j:plain

このままで良いのか焦る自分と自然で良いんじゃないと思う自分の間を行ったり来たりしています。

 

人生100年時代、もう半分?まだ半分?

自分らしく楽しくのんびり生きたいと考えて会社を辞めたのですが、自分らしさ?がまだ見つけられずにいます。
50年生きてきて、人生100年時代ではまだ半分、折り返し地点です。
この後、どう生きていくのか、どうしたら楽しいのか、自分らしいのか、迷走しています。
やりたいことが見つからない、かといって、無理矢理何かをやるのは嫌だ。

 

焦りと自然の間で

強烈にやりたい何かがないので、やってみたら楽しかった、意外とハマったという何かを見つけるしかありません。
思いつくものはあっても行動に移せずにいて、悶々としていたりします。
なんでこんなに行動力がないのだろうか。

一方で、やりたい何かって絶対探さなければならないのだろうかと思う自分もいます。
自然の自分はぐうたらの怠け者です(笑)
自分が楽しいのであれば、今のまましばらくダラダラしていても良いんじゃないかと思ってみたり。

 

しばらくは自然にまかせてみよう

と思ったのでした。
焦らなくてもそのうちやりたいことは見つかるかもしれないし、見つからなくても自分がHappyならそれで良い。
しばらくはスローペースでのんびり過ごして日々を楽しみたいと思います。