50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

一人晩酌のおつまみ:低コスト、低糖質のもやしとキャベツ卵包み

f:id:aoitori50:20180912152425j:plain

ダンナが飲み会だったので、一人で晩酌。
こんな時のおつまみもクラシルが活躍します。
参考にしたレシピはこちら ↓↓↓

f:id:aoitori50:20181211170715j:plain

今回は中途半端に残るのが嫌だったので、もやし1袋、キャベツなしで作りました。
もやしのみでも十分美味しいのですが、やっぱりキャベツ入りの方が美味しいと思います。

動画ではお皿に盛り付けるところがなく、成形が難しそうに見えるのですが、オムレツを上手に作れない私でも写真くらいの感じにはなります。
たまごの両端を適当に折りたたんだら、フライパンを持ってフライ返しでたまごをささえひっくり返す感じでお皿に盛り付けるだけ。
上からソースとマヨネーズを適当にかければアラも隠れます(笑)
このソースとマヨネーズの盛り付けに騙され、夕飯でダンナに出した時は「なんだか豪華だねえ」と言っていました(苦笑)
ちなみに、ソースはオタフクソースが好みです。

コスト的にもお安いし、超簡単、炭水化物をほとんど使っていないので、糖質オフダイエットにも良いのではないでしょうか。
もう何度も作っているお気に入りの1品、オススメです。