50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

DAISO キズ直し棒で家具のキズ隠し

f:id:aoitori50:20180809120551j:plain

DAISOで見つけたキズ直し棒。
3色入っているので、薄い色のものから濃い色のものまで使えそうです。
気になっていた家具のキズを誤魔化すために買ってみました。

 

家の中でこんな場所のキズが気になっていました。

一番はこれ ↓↓↓

f:id:aoitori50:20180809120931j:plain

本棚にメモをセロテープで貼っていて、剥がす時に一緒にペロッと剥けました、、、
まさかセロテープで剥がれると思っていなかったので、本棚の弱さにビックリ。
いや、逆に、しばらく貼りっぱなしにしていたセロテープの粘着力が強力だったのか。

次は購入後15年以上が経過してところどころキズが入ってきたリビングのフローリング ↓↓↓

f:id:aoitori50:20180809121147j:plain

100円で目立たなくなるなら儲けもの。
というわけで、早速、塗ってみました。

 

美術的センス皆無の私がキズ直し棒を使った結果

実際の色より濃いめの色にすると目立たないと書いてあったので、一番濃い色を選びました。
クレヨンのようなものなので、手に持って、直接キズに塗り込んでいきます。
残念ながら色合わせも上手に塗る事もできず、、、近くで見るとアラが目立ちますが、こんな感じになりました。

f:id:aoitori50:20180809121901j:plain

f:id:aoitori50:20180809121944j:plain

色選びのセンスも塗る技術もイマイチなのでこんな程度の仕上がりですが、上手い人だともっと目立たなくさせられるのかもしれません。
どちらも目を近づけて見るものではないので、一定の距離をおけば気にならない程度にはなりました。
とりあえずはまあまあかなと思いますが、もう少しなんとかしたいなあというのが率直な感想です。

キズ直しツールはペンタイプもあるようなので、次はそちらを試してみたいと思います。